今日は午前中だけ仕事。
淡々と時間が過ぎていきます。
数日前、調子が良くて?サインバルタを20mgにした日がありました。
昨日は40mgを内服。
やっぱりこれのほうが調子がよさそうです。
随分慣れてきたからか、昼間の眠気も以前ほど酷くなくなりました。
しばらく40mgで続けてみようと思います。
子どもの友だちが・・・
午後から遊びに来ています。
今週2回目。
わたし的には家に人を招くことはほとんどしないので、いくら子どもの友だちとはいえこんなことはとても珍しいです。
子どもたちも、本当は普段友だちを呼びたくても呼べない状況だったからか、
「え?おかあさん、ホントに友だち来てもいいの?大丈夫なの??」
って、何回も何回も聞かれました(笑)
それほど珍しい状況・・・ってことらしいです。
我が子たちの周りでは、天気のいい日は外で遊ぶ、雨が降っている日は友だちを誘わない、って、暗黙の了解になっているっぽくて、基本的に「誰かの家で遊ぶ」ということはしないです。
同じマンションに住んでいる子たち同士では状況は違うらしいですが、ま、我が子が仲良くしている子たちの間ではこんな感じです。
だからこそ、友だちが家に遊びに来るなんてことはわたしにとっても珍しいことなのでした。
そんなこんなで、春休みも残すところあとわずか。
どんな形であれ、毎日食事を3回準備する日々から、間もなく解放されます(笑)
来週初めには始業式、続いて入学式があります。
毎年クラス替えのある自治体なので、始業式の日に新しいクラスのメンバーと担任が発表されます。
いろんな意味でドキドキの日々です。
特に担任の先生がどんな方かは、わたしにとっても大切な事ですからね。
さ。
子どもたちの騒ぎ声に紛れながら、ちょっとウトウトしましょうか(笑)