内服薬が変わったことで・・・
リフレックスが3分の1量になったことで、また不眠に逆戻りするんじゃないか???
と不安に思っておりましたが・・・
昨夜は、いつもと変わらず子どもより先に眠りについた模様(-_-;)
今朝も、夫の方が早く起床。
どんだけ眠れるんだか(-_-;)
昨日の診察の時、この度の帰省について主治医に色々話してきました。
主治医の見解はとっても的を射ており、分かりやすく、会った事のない私の父の性格を見事に見抜いておりました。
結果的に「不器用な人だね。」と笑われました。
そんな事は、私も30年以上前から分かっているわ(笑)
でも、距離を置く決心をするにはとてもいい出来事だったと、これを機に私の心も入れ替えようと思えた事は進歩だな。
昨日変更になった内服薬。
四環系の抗うつ剤は初めてだし、まだ内服開始したばかりだしよく分からないけれど、とにかく過食が止まってくれたら・・・
手の震えもまた少しずつ出始めていて(←これは多分三環系の抗うつ剤の副作用)、コレだとこれから受ける仕事にかなり支障が出そう。
薬の移行が上手くいったら、三環系の薬も減量してもらえるといいんだけどな。
リフレックス(最大2週間処方)が中止になれば、内服薬も1カ月分処方してもらえるらしいし。
ちょっと前向きになれるかな。