嬉しい後押し | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

ひとりでジーッと家に居たら、今日もまた何だか分からない不安、焦燥感に襲われてしまいました。

頓服飲んでも落ち着いて居られない。

でも不思議な事に、PCの前には座って居られる……ある意味コレも依存やね(爆)

それで、カウンセリングやヒプノセラピーについて色々検索。


家から通える範囲に、ちょっと有名なカウンセリングルームがあることが分かって、思わず電話を手にして、かけちゃいました。

電話口には、そのカウンセラーさんが出られて、私の病歴と症状を少しだけ話して、近日中にカウンセリングを予約しちゃいました。

ちょうどそれと時間を同じくして、私にいつも的確なアドバイスを下さるお姉さまからのメッセージが……

読み進めるにつれて、涙がポロポロ。

やっぱり週末のドタバタと、昨日の診察から全く立ち直れてないんですね(泣)


そのお言葉を頂いた事で思い切って、カウンセリングを受ける決心がつきました。


カウンセリングを受けてどうなるのかは、自分でも未知の世界ですが、ほんの少しでもいい方向へ向かうといいなと思っています。

本音はやっぱりコワイ。

でも自分の事はちゃんと、正確に理解したい。

精神科の主治医に内緒なのは若干気も引けますが、自ら行動を起こせた事は、少し褒めてあげてもいいのかな。



頑張ろう!





きこきこ