ランチ、そして… | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

友人たちと会ってきました。

昨年も2組一緒に会いに来てくれて、その時は家にも泊まって貰ったんだけど…

今回は、おもてなしをする自信も気力もありませんでしたダウン

申し訳ないと思いつつも、彼女たちの厚意に甘えて、近郊のホテルに宿泊してもらい、私が会いに行くという形を取らせて貰いました。

今日は久々の再会です。

子どもたちも若干緊張気味でしたが、会ってしまえば打ち解けるのも早く、4人で仲良く遊んでくれました音符

友人たちの子どもは2人とも女の子。

息子は男ひとり。

カッコイイ所を見せたかったのか、友だちの子どもたちにドキドキホレてドキドキしまったのか、ウチの娘を含めて3人の女の子たちにどうしても「プレゼント」したい!と言い出したラブラブ!

近くのお店に寄ると、3人に似合いそうな髪留めを真剣に選ぶ息子。

顔は何だかニヤけてるしラブラブ

この子も「男の子」なんだ~って、実感ガーン

しかしプレゼントで気を引こうなんて、一体何処で覚えたのさ。

先が思いやられますしょぼん


楽しい時間は早く過ぎ去るもので、あっという間にサヨナラの時間時計

夕方それぞれ帰宅の途につきました。

予期不安の記事に書いたように、みんなと別れたあとはやはり涙が止まりませんでした。

子どもたちに悟られまいと努力はしましたが、娘が差し出してくれたハンカチに、更に涙が溢れた次第です汗汗


友人たちは、私の見た目の変化に驚きながらも、病んでいるようには見えない(←実はここが一番厄介!!)私の病状に驚いているようでした。

私としては、病んでいると知った上でも会いに来て、私にスケジュールを合わせて行動してくれる彼女たちには、心から感謝しています。

いつか母子3人で、夫の力は借りないで、彼女たちに会いに行こう!という、今の私にとっては果てしなく遠い、大きな目標も出来ました。

さすがに今日はしんどいです。

それは子どもたちも同じだったようで…


心地いい眠りにつけるといいな……


やっぱり友だちは大切にしなくちゃ。

改めて感じた今日1日。

妙に大人びた息子に驚きつつ、娘の成長した姿にも感心しつつ、休みます。


さて、今週は家族旅行!

せめて気持ちが盛り下がらないように頑張ります。

何せ、我が家の夏休みのメインイベントですから(苦笑)





きこきこ