夫が帰宅するまでの時間、娘と2人でまたまたマッタリ過ごした。
息子は、大好きなじーちゃんと公園に遊びに行っちゃった

ここ最近の寝不足を取り戻すかのように、私は昼寝
タイムを確保して、気力を回復。今日の夕食は以前から決めていたホテルでのディナーバイキング
。有り難い事に、このご時世に夫の職場の福利厚生で助成金が出るらしい。
年度末まで使っていなかったので、この週末に急いで使うことになったのだ。
私と子どもたちまで恩恵にあずかった。
私は面倒な食事の準備もしなくていいし、ありがたや~

今日は一日中ラクさせて貰っちゃいました

こんな事も、以前なら階下の家族たちにいちいち報告しては、気分が盛り上がらないまま出掛けることが多かったが、今日は純粋に楽しめた。
楽しく美味しく食事出来たのは久しぶりかも。
もちろん増えすぎた体重が気にならない訳ではありませんが

何故だか冴えない体調だけど、一日中階下の家族と接する事なく過ごした今日は、少し心が軽い気がする。
夫が大事にしている家族を、同じ価値観で大事に出来ない自分が悲しいけれど、私と子どもたち、そして私の実家の家族まで分け隔てなく大切にしてくれる夫には本当に感謝でいっぱいです。
きこきこ