保険証、見つかりました。
心配してコメントやプチメ頂いた皆さま、あたたかいコメントやアドバイス、本当にありがとうございました。
私のくだらない悩みと動揺、落ち込みにお付き合いさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
昼過ぎに、夫からメール。
「じたばたしても仕方がない。物理的に消える事はない。記憶は脳の何処かに絶対ある。」
って。
どんなに探しても見つからないから、もう諦めて探すのを一旦止めた。
夕食の買い出しに行ったけど、上の空。
今日は全て出来合いの物で済ませると決めていたので、買い物はラクだった。
夫が帰宅するまでの時間、何も手につかず、毛布にくるまっていた。
子どもたちは階下で遊ばせたまま。
夫が玄関を開ける音、階段を登る音で、ワンコが吠える。
緊張感が一気に増した。
「どう?見つかった?」
と聞くので、今日の事を報告。
私は表情を変えることも出来なかった。
夫は、やや不機嫌そうに私が何度も探した場所をまた探して、見つからないことを確認した後自室へ。
数分後、うつむく私に手帳を差し出した。
これだよ、これ


私が昨日からずっと探して、気分が悪くなるほどだった保険証。
貴方がいとも簡単にソレを持っているのは何故ですか


言いたい事はたくさんある。
でも出てくるのは涙だけ。
子どもが
「お母さんが悪いんじゃないよ。大丈夫だからね。」
って頭を撫でてくれた。
で、結局何処にあったのか……
なんと、というか、しょーもない事に、病院に着ていった夫の上着のポケットに入っていたらしい

病院から戻ったあと、私に渡したのは、子どもに処方された薬だけだった…らしい。
そこから先は、私の記憶違い…ということになるだろう。
夫は軽く
「渡してなかったんだったらオレが悪かったんだよなぁ。ゴメン。」
だって

私の気持ちは治まりません。
こんなちっぽけな事だけど、散々不安な思いをして、ブログにぶつけちゃって、今日1日正直生きた心地がしなかった。
「こんなこと」かもしれないけれど、私には一大事だったんだから

でも、階下での食事に泣いたまま行くわけにはいかない。
冷たい水で顔を洗って、階下で食事&子どもたちと豆まきした。
いつも以上のハイテンションで。
当たり前だけど、もうぐったりです。
夫だけが悪いんじゃない。
勘違いしたり物忘れも酷いけど、私にも責任はある。
でも、でも、週末から続いている両親孝行で、私もウンザリ&ぐったり。
もう休みたい。
ひとりになりたい。
きこきこ