Shape of Things | Alminum Boot Overdrive

Alminum Boot Overdrive

日々の雑談、おおいに休憩あり。

さっきのエントリで、たまたま百メートルのトラック競技を肴にした喩えを書いたんだけど、そのあとあるポータルを見てたら、それ系の記事があった。

それは、どこまで記録が短縮されるかっていう記事。数学的なモデルで類推したり、あともっと身体的な科学かな。
でも、とんでも極限解をぼくが書くと、じゃーん、記録の短縮に限度は無い。(あほと思う(?))

なんていうか、もろもろの科学者はバイオがどうだのとかも言っている割に人間がたんに進化の途上にある動物の一種に過ぎないことを忘れている。
いまのところ人間の進化は止まっていない。それは証拠でも何でも無いけど、あたらしく生れてくる人間の中には過去に居なかったタイプの個体が多く含まれる、っていう事実。

まあ、あんまりこれっていう証拠は挙げられないけど、生物はどんどん古い形態を捨てていく。また、人間の感覚でもそれらは観察できると思う。
どの形が比較的古くて、どういう形が比較的あたらしいか、それも分かるし、いきものは常に漸進的なシェイプを獲得し続けていると言う気もする。(関連するエントリも過去にあるはず)

骨格も筋力もともに漸進し続けているのかどうかっていうのが唯一記録の判断になる統計だと思う。(っす)