7日 鮎 西城川 ぬまた杯 | おーの部屋

おーの部屋

鮎釣りとランニングがメインのブログです…

なんと暑い日になりました😅


今日はぬまた杯です。


西城川も、確か5年振りぐらいかな??


土曜日のマスターズ終了後に庄原へ移動しまして、まずはぬまたさんで年券を購入。


と、囮も(笑)


夕方に1時間ほど釣りをしてみました🥹


10匹掛けて6匹ほど…バラシが課題です💦


そして夜は恒例の飲み会にお誘いいただきまして、ガッツリ飲んで当日を迎えました。


朝にはお酒もスッキリ❤️



まだ少し水が高いけど、昨日より落ちてます。



ルール説明後、くじ番は割とよかったので前日下見した場所に入りました。


が!(笑)


どうやら前日抜きすぎたようで、釣り返しが効かない感じで😂


予選は拾い釣りで込み7匹💦


微妙だなぁと思うと、案の定同匹多数でございます(笑)


決勝へは20人抜けれますが…同匹はくじ番の若い方から抜けていくのです…


一旦車へ戻り、本部へ来てみると!


なんとくじ番に助けられて予選20位で通過です🤣



いよいよ決勝戦、2時間の勝負!


ですが、私は20位なので…



ビリから囮をもらいスタートです🤣


とりあえずテクテク歩きまして…


1時間囮を変えれず、ボーズが頭をよぎりました。



あれこれ頑張りまして。



頑張りまして!



込み9匹でした。


1位も10匹同匹で、くじによる結果がこんな感じです。


込み9匹も2人、くじで私が3位となりました😅


とりあえずよかった😭



決勝の結果はこんなかんじです。


掲示物が爆風で飛びそうなんで、絹谷名人がボデーで押さえてくれてます❤️


しかしゲストの瀬田さんはやっぱりすごい…込み12匹でダントツですが、参考記録です🥹


なんだか今年は大会でラッキーが続いています(笑)


ブロックも奇跡が起きんかなぁ🤣