【43】ハワイ 2日目 〜マウイ島へ〜 | 楽しく生きて エイエイオー!!気管支の腺様嚢胞癌治療中~

楽しく生きて エイエイオー!!気管支の腺様嚢胞癌治療中~

2015年11月末に なかなか治らない咳の原因が知りたくて
内科にCTをお願いしたら 気管支内に大きな腫瘍が見つかり その後 検査、手術、結果は 悪性でした。
癌が大きすぎる事、場所が悪い事もあり 癌は取ることは出来ず 今も気管支内に残ってます。

夏休みが終わり 新学期、バタバタしてました。
親子して 休みボケなのか、朝が辛いです

そして ハワイ旅行記、相変わらず進まず…アセアセ
またまた 面白い内容とは ほど遠い内容になります。
単なる 家族の日記です


ハワイ2日目ハイビスカス

結局、疲れ過ぎなのか?私は 一人寝つけず
いつの間にやら 朝になってしまいました

本日朝5時には 部屋を出発です。
朝は4時半過ぎに 起こして準備。
ホテルの前に 5時10分頃に お迎えのバスが来ます。
バタバタと 何とか 間に合い 5時5分には ホテル前にスタンバイ

何台か 似たようなお迎えバスが 来ます。
その度に 名前を聞かれて 『ノー!』と、繰り返しです。
飛行機の時間もあるし、段々不安になってきます。
向かいのホテルマンの人も 私達のお迎えバスが遅いのに気づき、
バスが来る度に 聞いてくれたりと、
とにかく ハワイの人達 みんな優しくて ありがたいです笑い泣き

待つ事約15分…

来ました!来ましたヽ(´▽`)/
無事お迎えバスに乗り、他のツアー客を拾いつつ空港に到着。

チェックインを済ませ、トイレや飲み物を買って搭乗。

ハワイアンエアラインズ 一度は乗ってみたかった
≧(´▽`)≦

{234E0AF2-F20F-40F3-9685-04E470B80DB9}


{D98CDB08-0C5C-4749-8455-9126AD5D9033}
機内からの風景です。↑娘撮影

あっという間に マウイ島到着です。
空港で 本日のツアーバスを待っていると…
{25C3DBEF-483D-4D96-A908-6B35B5877409}
イェーイグッ突然娘の構えるカメラに映り込む爆笑
とっても陽気なおじさまです爆笑
この方 空港のお掃除の方。
♪アロ〜ハ〜♪
こちらも いつの間にやら アロハが口癖のように 使いまくりです

↓本日のバスです。
{5B2D71A1-1332-4ACA-A5F1-B973109B7C3C}

まずは このツアーのメインになる
ハレアカラ国立公園にある、ハレアカラ火山を目指しました。
運転手さんのガイド、日本人の方でとっても楽しいガイドで 
全く 退屈しません。
娘も テンション上がりまくりです。

{8655962B-1324-4736-921A-F6C6D1037826}
↑娘撮影
バスで 約2時間弱だったかなぁ〜
アセアセ
ハレアカラ国立公園に入りました。
更に 頂上目指します。
途中 何度か霧がかかったり、晴れたりを繰り返してましたが、
頂上着いたら!
{D3A10F46-647F-4D8E-8C92-F4D71CCEF4E4}
↑娘撮影
霧が晴れました〜!頂上到着です。標高 3055m。
写真だと伝わりづらいですが、かなり絶景です!
頂上は ひんやりとして ダウンジャケットで丁度いい感じです。

{763985DC-F84D-49FE-BB1D-D2EFF8D8015F}
せっかくなので 3人で記念撮影。

{6331B0AE-3C9F-42AE-B346-1FE9D8255AE6}
素晴らしい景色と綺麗な空気に感激して 思わず叫びたくなる笑い泣き

しばらく 絶景を楽しみ 名残惜しい中、次の目的地へ。

マウイ オーシャン センター
{DAF4FF72-56C5-4431-84A6-4BC0602C2889}
入口が ジョーズ爆笑

まずは この水族館に隣接しているお店で ランチです。
ツアーに含まれていて 皆んなで同じメニューです。
チキン料理を 美味しく頂きましたもぐもぐ

娘は 早く水族館に行きたくて ウズウズ。
サッサと食べて 水族館へGO!


様々な珍しい魚もたくさんいました。
やっぱりメインは ここかな〜ウインク
{4F9E7E97-83A8-4C95-BBE8-AD61C4D70E2C}
水槽トンネル〜ヽ(´▽`)/
かなりテンション上がりました。

ここでも 相変わらず娘は 撮影に没頭してました 
どんだけとるんでしょうタラー
水族館鑑賞も 時間切れ。
次の目的地に移動です。

ラハイナに到着。
{FA66FD22-ABE6-4F0E-A6EC-463C809AFB8C}
ハワイで最大のバニヤン ツリーです。↑撮影娘。
木の上から 垂れ下がっているのは 根っこです。

石の砦です。珊瑚礁で作られた砦です。
1832年に海賊の漁師達から守るために建造されました。
{3424F58B-6ECF-4D44-A326-395B1AB67BF6}
やはり、ここでも 記念にカメラ

ラハイナの街で ブラブラお買い物を楽しみました。
ワイキキと違って ちょっとリーズナブルです。
娘は調子に乗って アレコレ欲しがりますてへぺろ
↑早速購入した カバンを片手に持つ娘です口笛

主人は何と 行きの飛行機に ダウンジャケットを忘れてきたことに気づきゲッソリ
ラハイナで 上着を調達。

楽しかった マウイ島ツアーもこれにて終了です。
空港に向かいます。

楽しいツアーガイドさんのおかげで とても満喫できました。


{9E767EF2-C9D3-41B5-8E30-FA0DCC20C008}
機内から 娘撮影。
帰りの飛行機が 遅れていて 少し遅くなると覚悟してましたが、
チケットを添乗員さんが、交渉して下さりチェンジして早く帰れることに。ありがたい笑い泣き

オワフ島に到着すると スッカリ日が暮れていました。
この日は さすがに私は ダウンショック
家族は 夕食に出掛けましたが、
ホテルでのんびり横になってお留守番。

こうして 2日目が終わりましたニコニコ
朝早くて 睡眠不足の身には、疲れたけど
充実した 1日になりました。

そして 今日は 先日の生検結果→新しい事が始まりそうですドキドキ
ちょっとドキドキキョロキョロ

続く…