【42】ハワイ1日目 | 楽しく生きて エイエイオー!!気管支の腺様嚢胞癌治療中~

楽しく生きて エイエイオー!!気管支の腺様嚢胞癌治療中~

2015年11月末に なかなか治らない咳の原因が知りたくて
内科にCTをお願いしたら 気管支内に大きな腫瘍が見つかり その後 検査、手術、結果は 悪性でした。
癌が大きすぎる事、場所が悪い事もあり 癌は取ることは出来ず 今も気管支内に残ってます。

約2ヶ月半前の事で 記憶がかなり 曖昧になりつつありますが、
家族の思い出として 残しておきたくて書きます。
つまらない内容である事、間違いなし!です。
すみません滝汗

やっと記憶を辿りながら書いたこのブログが、
アップ前に 突然のフリーズと共に 
全てが消える!ガーン
文章を書くのが苦手な私は、また 一から書く気になれず チーン
なかなか 旅行記が進みませんアセアセ

6月中旬、予定通り 夜の便でセントレアから出発です。
搭乗手続き後、売店で 娘の食べられるおにぎりを無事ゲット!ラスト1個でした。ラッキーウインク
他にも お土産コーナーで 娘が食べられる物を買い込みました。
娘には空港で 回転寿司もたらふく食べさせ、お腹満腹状態ニヤリ
一緒にいる全員も 娘にお付き合いでと 食べて
気づいたら普通に食べてたびっくり


家族5人横並びの座席でした。
娘は 窓側の席で 上空からの景色を眺めて 大喜び。
出発前に お寿司食べたのに、機内食も食べちゃいましたもぐもぐ
私も久しぶりの飛行機、長いフライトです飛行機
当たり前ですが、エコノミー。
寝なきゃ 到着後が 体力的に厳しい!
ですが、家族全員 寝れずに ハワイに到着です笑い泣き
アイマスクに耳栓、全く意味なしでしたチーン


景色上手く撮れずアセアセ
何となく 日本とは違う感じは わかりますでしょうか?
{8AF15D7C-F09B-4FD3-8EE5-B9C4E0EF1EAB}

ハワイ!ついに キター!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

生きてる間に 家族で来れて 本当によかった笑い泣き
大げさでも何でもなく、感謝と感動の瞬間でしたお願い


まずは お迎えのバスに乗り、旅行会社のツアーデスクへ。
いろいろ説明を受け、トロリーバスのチケットも購入し、ホテルにチェックイン。
次に、明日のオプショナルツアーの料金を支払いに行きました。
こちらでは とても親切にして頂きました。
娘のアレルギーを伝えると、
父が予約した、パフォーマンスが有名な鉄板焼きのお店にも
すぐに電話して下さり、食べられるように頼んで頂けました。
なんて 素晴らしいサービス!感動ですお願い
いろいろお世話になり、その後は ブラブラお散歩スタートですウインク

そうです上差し
今日の昼間は どんなに眠くても 今夜寝るために
絶対に寝てはいけません!
ですから、ホテルでゆっくりはせずに、家族全員で外へGO!



せっかくチケットを購入したし、
娘の希望で トロリーバス電車に乗って 
まずは こちらへ下矢印
{17AA1947-FD9F-42E6-BE50-C1079FC97B1C}
アラモアナショッピングセンターに。
運良く フラのショーの時間に間に合い ラッキ〜ニコニコ
終わった後は 快く お決まりのポーズで
アロハ〜ハイビスカスと 記念撮影カメラ



お腹も空いて来た所で フードコートにナイフとフォーク
{8A9A260A-C97E-4C0A-9513-7517DD689B99}
ハワイでの初の食事は アヒポキに!
自分好みに具材や味が選べるお店です。
娘は シンプルに 白米、マグロ、醤油。
私は 玄米、マグロ、醤油、トッピングは海藻類に。
美味しい〜と娘もご満悦照れ

適当に買い物したり、娘は ビーチサンダル作りのワークショップに参加しました。



またバスに乗って 次はビーチへ移動下矢印
{219C60BE-CE7D-4D18-AF26-9E0A551589CA}
ハワイに来たらこちら。
はい、デューク カハモナク像です。
こちらでも お決まりの記念撮影カメラ


{1F005BAC-DFB2-4283-AE19-8ED4060E49FD}
せっかくハワイに来たんだから!と娘。
お決まりですが、レインボー シェイブアイスカキ氷
ビーチには 食べ物狙いの 鳩が凄かったポーン
やはり、一人で結局食べられず笑い泣き

いいんです!いいんです!雰囲気大事てへぺろ
ハワイでかき氷を食べる!娘の願い 一つクリアです!



{64B7AAC9-27E4-418B-A694-B251B43DE524}
空の色が 全然違う照れ
私の腕が悪く 伝わらないのが残念です笑い泣き



{953D568F-E48F-44A1-B424-FAC3180F44DD}
WIZARD STONES OF KAPAEMAHU

ワイキキで 私が行きたかった場所。
病気治癒の『魔法の石』
パワースポット好きの私は こちらでもパワーを頂きましたラブ
パワーを感じる〜照れと 一人大満足キラキラ

魔法の石での お決まりの儀式を 
せっかく調べて行ったにも関わらず、
スッカリ忘れてしまっていたと 
日本に帰国してから気づいた私びっくり本当にヌケてるガーン



{8D5B1112-1363-4234-A071-DAC086EF219E}
ロイヤルハワイアンセンターで またまた フラのイベントを見て、
その後 ベンチで リラックス〜ハイビスカス



座ってひと息つくと 襲ってくる 睡魔滝汗
寝てしまいそうなので またまた移動です!

適当にブラブラして 夜ご飯を食べ、
明日の朝食を おにぎり屋で買い ホテルに戻りました。
{ED7702F7-BCE5-4DB8-9E20-DD212946541F}
帰り道で発見して 娘は お決まりのように飛びつき
ここでも 記念撮影カメラ


娘は 絵を描く以外にも カメラカメラも大好きでして。
スマホを持ってませんから、デジカメ派ですてへぺろ
ハワイでは 私がカメラマン!と娘。
初日から 撮りまくり暴走してました。
娘の写真も 所々載せていきます!(→娘の希望タラー)



ホテルに帰り、早く寝ようとベッドに入りました。
娘も興奮して 寝つきが悪かったですが、
何とか寝たのを確認し、私も安心して寝れる!?
ハワイ初日、無事終了でしたウインク

続く…