33年前の今日、僕は栃木県の山奥の♨️に仲間といた。

アンカーだった「ニュース7」の懇親会だったのだ。


僕の会社では「レク」と称して会社から厚生費の補助も出た。

一年に一度のんびりできるいい時間だった!


そんなのんびり時間に突然『大ニュース』!

雲仙・普賢岳の大噴火。


さあ大変!とりあえず局へ!


スタッフの運転する高級外車シトロエンで高速をぶっ飛ばして局へ!


何とか着いたらNCは一段落していて

今頃何しに来た という雰囲気!


この噴火では我が社のカメラマンも死去😢

後に追悼会もあった。

司会を務めたのは僕。

33年前のことでした。

###########################################