今日は

昭和46年にカップヌードルが発売された日らしい。

僕は昭和46年に一浪の末大学に入ったから

その年にカップヌードルが誕生したんだなあ!


二回生の頃

地元のKBS京都でアルバイトしていた。

昭和47年かな?


報道の泊まりのアルバイトしていて、

局の方から

「夜中に腹減ったらこれ食べなさい」と渡されたのが

日清のカップヌードルだった!

初めて見た!不思議な食べ物。


段ボール箱いっぱいにカップヌードルが入っていた。

日清からの試供品が各局に配られたようだった!

   

よく食べた!

そのうち「カレーヌードル」も出てきて美味しかったなぁ!


貧乏学生の「友」でした。


懐かしい味


あれ以来たべてないなあ!

また食べてみるかな??


苦しかった苦学生の時代の甘酸っぱい思い出。

思い出して、なんだかしんみりしちゃった。


思えはあれから遠くへ来たもんだ!


50年前、20歳の頃

よくがんばつたなあ!

あの頃の自分を褒めてやりたい。

#######################################