今朝の朝日の一面トップは

子供たちの「命」についての記事。


長い人生

子供の「命」について深く考えたことがありました!


昭和60年への数年前

次女が難病で大学病院に入院!


小児病棟は

「小さな命」の葛藤の場でした!

小さな子供たちが「生」を希求して戦っていました!


ある朝 妻が病院に行くと

ベッドの一つが空っぽに!

昨夜のうちに病が悪化して「天」に召されたそうな??


話を聞いた僕にも

悲しい朝だった!


幸い、一年後我が子は無事退院!

「グリーゼ」と呼ばれた危機もなんとか脱して

「生」へ!


良かった良かったと、我が子だけの無事も素直に喜べない

小児病棟の実態を,見ました。


我が子の体験を通して「貴重な」勉強をした思いでした。

#######################################