昭和34年入局の、元NHKアナウンサー

斎藤季夫さんさが亡くなられました。享年87歳


僕の思い出


僕の若手アナ時代

「取材から表現まで」をテーマに

「リポーター研究会」なるグループを立ち上げ、

取材のできるアナを目指す活動をしていた。

ある時

斎藤先輩から

若干のご忠告をいただきました。


古き良き時代のアナウンサーから見れば、

僕らの主張は

奇異に見えたみたいです。

いい時代の、スターアナウンサーでした。

合掌

ちなみに歴代司会者は 



野村泰二初見弘大塚利衛川上裕之井川良久高梨英一斎藤季夫



井川良久アナは僕の新人研修の先生でした。

#######################################