1年に一度

腸の内視鏡検査することにしている。

今日原宿の病院でやった。

ドクターに麻酔を注射されたところまでは意識はあったが、気がついたら1時間経過していた!

看護婦に「まだか?」と聞いたら、「ずいぶん前に終わりましたました。」と。

「えっ?」

何も記憶がない!

「本当はまだなんじゃない?」と聞き返して、看護師気色ばんで

「何言ってるの?」とおしかり。

この病院の内視鏡は毎年10年続けてやってるが

こんなことは初めて!

今でも納得いかない。


やっぱりぼく「ボケてるんやろか?」

ショックだった。

後のドクター説明で、ポリープ一個切除したことを知らされた。

写真も見た!

麻酔が思い切り聞いたか、ぼくがボケてるんやろか?

ポリープには生検へ。

ドクターは形も悪くないし小さいから多分良性だと御託宣!良かった!

やっぱりぼく頭が経年劣化してるんやなあ!

ポリープかあったことより、ぼくの記憶がない方がショックだった!

納得いかない気分で帰りの電車なう。


#################################################################