我が家が北海道室蘭でスタートして以来

ペットたちがいつも一緒でした。転勤も一緒にしました。


川端家の歴代家族たち


太郎 

左 太郎  右 華

(室蘭で我が家の一員に)


チビ


ミーコ

写真が見つからない

世田谷の教会の前で足の骨を複雑骨折して

助けを求めていたので 保護。


コナン

(横須賀のマンションの近くを歩いていた。

スカニャン)



マロン

(ボロボロになって我が家の勝手口にSOS)

助けてやった。エイズだった!



突然どこからともなく現れた!

ので「星から来た猫」だと名付けた。

エイズ持ち



クロ

毎日ほぼ決まって夜に窓から我が家を覗いていた猫。

「おいで!」と合図したら室内に入ってきて

しばらく滞在。

夜遅くに玄関から帰っていった!

病気になったらしく弱っていたので

半ば家猫に!

大学病院で診察。

「クリプトコッカス」という難病だと。

最後は何故か仏壇の下で一声哭いて

虹の橋を渡っていった😢



マカ

いつのまにか

通い猫に。

原産脇に犬用の立派な暖房付きの小屋を置いてやったら

住み始めた。

が、ある時煙のように消えてこなくなった!

ドクター曰く「交通事故てやられたんじゃないか」と

(


ジェニー

亡くなった次女の忘れ形見 

優しい、いい猫だったが。

ある日眠るように、妻の腕に抱かれて

19歳10ヶ月で虹の橋を渡りました。(大往生)



そして今も健在 「ももよ」15歳

次女の忘れ形見

糖尿病でインシュリン打ちながらも

食欲旺盛 元気に暮らしている。

多分我が家の最後の猫!