TBS社員で元アナウンサーの升田尚宏さんが202269日に死去した。55歳だった。

若いなあ!



複数メディアが10日に報じた。訃報を受け、ツイッターには升田さんがナレーションを担当していた「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)のリスナーから追悼の声が相次い


 升田さんは1966108日生まれ、愛媛県出身。

大学卒業後の89年(平成元年)に

NHKに入局、

94年にTBSに中途入社した。


スポーツや報道、バラエティーなど幅広く活躍。2017年にアナウンスセンターを離れ、現在は財務戦略局に在籍していた。


 アナウンスセンターを離れて以降もTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』の人気コーナー「おぎやはぎ批評」のナレーションを長年担当していた。


彼がNHK松山局時代

自らが担当した、リポートを

何度も

私のところに送ってくれ、

批評や意見を求めてきた。

その熱心さに感心。

TBSへ移籍する時も相談を受けた。(僕は賛成した。)

僕の弟子の一人と

認識している。

その後も赤坂で食事をして彼の仕事上の悩みを聞いたりした。


つい一週間前にもLINEで長いやりとりをしたばかりだったから、NETニュースで急死を知った時、体が震えた!

なんでやねん?

若過ぎるやんけ!

心から冥福を祈る。

合掌❗️