すそして娘が亡くなったーーー

この話は書きたくなかった。

11年前の一月四日次女が突然この世から消えた!

彼女の借りていたマンションにいたはずが

全く連絡取れなくなった。母の直感で駆けつけてみるとら、部屋の中で倒れていた。

こうしてぼくたち夫婦は大切な娘を失ってしまった!

これ以上は書きたくない。


月命日にお墓参りするのが

両親がしてやれる最大値。

それ以上何もしてやれない。


やはり残された生者は無力。

いつも頭をモヤモヤさせながら墓参り。

何故死んだのかわからないまま

時は過ぎて11年。

なんだったのかなあ?この歳月。


我々夫婦は

その後歌謡曲番組ばかり見ていた。

何故かわからないが、不思議と心が

落ち着いたのだ。

何かに無性に浸りたい

ー多分そういう気持ちだった気がする。

ひたすら歌謡曲番組を見ていた。

それで悲しみが癒やされるわけではなかったが。

################