あぶらかだぶら。13 Week7 | ■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

~つぶやきとか ささやきとか よしなし事とか 色々書き綴ってみる~

毎度の呪文のコーナーです。


NFLに興味ない方はどうかすっ飛ばしてくださいまし。


では参ります。



全敗チームのうち、BUFは連敗継続…。
CALは、下記注目ゲームで取り上げましたんでご覧下さい。


では今週の私の勝手な注目ゲーム。

<JAX●20-42○KC>
 KCの快進撃はどこまで続くんでしょうか。JAXはエースQBが前戦の負傷が響いて控えQBでの戦いを強いられたという面はあるものの、文字通り圧勝。とりわけ後半。KCはラン攻撃が爆発してます。ほどほどのパス回数ながらも効果的に通ってるようですし、QBキャセルは今季安定してますねえ。これで地区首位は尚キープ。どこまで続くか見もの。
反面、JAXはここからが正念場。RBドリュー頼りのオフェンスどうにかしないと。

<SF●20-23○CAL>
 今季全敗だったCAL、遂に初勝利。先発QBをまたムーアに戻してようやく結果が出ました。両チームとも追いつき追い越し追い越されとコロコロ変わる試合展開。最後の最後、終了間際のFGでようやくCALが勝ちました。これで少しは吹っ切れるでしょうか。
 逆にSFは遂に6敗到達。QBスミスの途中負傷退場が響いたのもありますが、RBゴアの100yd越えランの奮闘だけではいかんともしがたかった・・・。HCの首危ないなこりゃ。

<CLE○30-17●NO>
 今週一番のサプライズ。今季1勝5敗と不振の続くCLEに王者NOが不覚。何といってもQBブリーズが4INT食らったのが痛い。うち2本がリターンTDでは、勝てるわけないわ。でも、やはりこれはRBブッシュ不在の影響と見ますよ。見え見えのパス偏重で、読まれるでしょう。
 もっとも、CLEも守備だけで勝ったようなもんです。攻撃陣は総獲得距離がNOの約半分…。とりわけパス獲得距離は85yd対338ydって完敗。数字だけ見りゃ勝ったのが不思議なくらい。
 今後の両チームに注目。CLEは浮上のきっかけとなるか。NOは再浮上できるのか。

<OAK○59-14●DEN>
 同地区対決、戦力的にはDEN有利。と、思ってたんですが。何とOAKがチーム記録となる8TD1FGの59点取っての圧勝でした。先ほどのCLEみたいに守備ではなく、攻撃陣が7TDを奪取してます。故障あけのRBマクファッデンがいきなり165yd、4TDと大暴れ。
 かたやDENはQBオートンが198ydパス2TDと、相手QBキャンベルの204yd2TDという数字と大差はないものの、ランが75yd対328ydではお話になりません。どうしちゃったんだろ、OAK。遂に目覚めたのでしょうか。

<NYG○41-35●DAL>
 マンデーナイトで同地区対決、壮絶な点取り合戦はNYGに軍配。DALは遂に5敗、ほぼプレーオフは絶望ですねえ。QBロモが骨折で下手するとシーズン全休という事態まで。踏んだり蹴ったりですか。
 ただNYGも良く勝ったなあ。だってターンオーバー5つ献上してんですよ?普通なら負けてます。でも攻撃陣は何と41点取りました。QBイーライ・マニングもよくくじけず攻めましたなあ。今年は結構行けるかも。

気になる地区も展望。

<AFC西地区>
昨年1、2位だったSD、DENが何とここまで3、4位。
昨年3位のOAKが2位浮上、昨年4位のKCがまだ地区首位。しかも4勝2敗と堂々の勝ち越し。
ここはどうなっちゃったのよ一体。有力チームがのきなみ不振とは。
<NFC南地区>
ATL5勝2敗で地区首位はいいんです。ただその次が何とTB、4勝2敗ってのは意外でした。今週負けたNOは4勝3敗、3位ですもの。ここもどうなるんだ。



はい、呪文終了~。