呪文。24 前哨戦ですよ | ■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

~つぶやきとか ささやきとか よしなし事とか 色々書き綴ってみる~

恒例の呪文のコーナーです。


プレーオフ、始まりました。
でもまだワイルドカードプレーオフ・・・大雑把に言えば敗者復活戦のようなもん。
前哨戦のようなもんです。
私にとっては。

本番はディビジョナルプレーオフ・・・準決勝からですよ。

でもまずはワイルドカードプレーオフから。
実はレギュラーシーズン最終戦と同一カードが3つもあるという珍事。



さあ行くぞ。



【AFC】
NYJ○24-14●CIN
 こうなるような気がしておりました。NYJがワイルドカードで進出、CINは地区優勝ですから普通に考えればCIN有利なんですが、最近はその図式が必ずしも当てはまらないことが多い。
正にこの試合もそうでして、アップセット(番狂わせ)になりました。NYJ守備陣が踏ん張りきってCINを振り切った試合、って感じ。CINはFG2本外したのが痛いし、攻撃もランは出たけどパスが冴えなかった。持ち味がそこなのに。それを押さえ込んだNYJが上でした。

BAL○33-14●NE
 こっちも何かそうなるような感じがあったんですよねえ。ワイルドカード進出のBALが東地区優勝のNEをうっちゃりました。いや、試合内容見ると堂々の完勝。NEはWRウェルカーの負傷欠場がやはり痛かったようで、攻撃陣がさっぱりでした。BALはシーズン当初の強い攻撃陣が戻ったかのように攻めまくりましたね。

あら、こうやって見るとAFCはワイルドカード進出チームが残ったわけだ。これぞ敗者復活。

【NFC】
PHI●14-31○DAL
 今年のNFCはやたら固い。これも結果的にはそうなりましたね。最終週と同一カード、東地区優勝のDALが同地区2位のPHIを一蹴しました。
 元々高い能力を有する選手が多いし、私が高く評価してないQBロモがシンデレラボーイWRオースティンを得て好調、更にRBジョーンズらのラン攻撃も好調とくればこのチームはかなーり強いです。正直。PHIはいい選手揃ってるんだけど、何か戦術的に洗練されてない感じ。特に攻撃陣が。

GB●45-51○ARZ
 西地区優勝のARZがワイルドカード進出のGBをオーバータイム(延長戦)の末に振り切りました。4Q終了直前のFG失敗と流れは良くなかったんですが、守備陣が踏ん張ってターンオーバーからリカバーTD奪取しジ・エンド。
互いに6TD1FGを取り合う壮絶な試合。野球で言えば乱打戦。ホントGBはよく食い下がりました。前半2TD差を第4Qだけで取り返しオーバータイムに持ち込んだ粘りは驚異的。ただ互GBは成績1位だった自慢の守備陣がボロボロにされたのが痛かった。ARZはある意味いつものことだから(苦笑)。

NFCはどっちも地区優勝チームが勝利。ほんとガチガチの結果。



さて今週末はディビジョナルプレーオフ。シードチームが出てまいります。どうなることやら。




はい、呪文終了。