学校へ行けない | ゆずりは日記

ゆずりは日記

子どもと向き合い、自分のココロと向き合いながら、日々感じたことを書いていきたいと思いますo(^-^)o

長男が朝から着がえず、食べずに転がっていた。
もう学校遅れちゃう~!とあせりイライラしていた。
「だるくて起きれない」と長男。
熱もないし、顔色も悪くない。サボリ?!かも?
仕事が休める状況じゃなく、長女の幼稚園の送りもあり.困ってしまった。

結局学校は休むことにし、安心する長男。
ゲームやっていい?学童行っていい?と好きなことばかり。
小1なのに今からサボリを覚えちゃうの?
悲しくなってきた。
私はずっと不機嫌。

1日たってみて、確かに長男は具合が悪かったんだと思う。
そのまま学校へ行かなくなったら、、、って起こってもないことを心配してたんだな。仕事も休むと迷惑かけちゃうし、と。
それはそうなったら考えればいいや!って思えた。
そう思ったら、ずいぶん楽になった(*^^*)

学校休んでもいい~!

今日は長女が同じ様子(*_*)
でも気持ちが穏やかだった。
行きたくないんだね、って素直に気持ちを受け入れられた。