笑顔ママ講座 | ゆずりは日記

ゆずりは日記

子どもと向き合い、自分のココロと向き合いながら、日々感じたことを書いていきたいと思いますo(^-^)o

憧れだった笑顔ママ講座へついに参加~(*^▽^*)

1日たった今でも、居心地のいい素敵な時間だったと思う。
初めはガチガチに緊張(^_^;)
でも、みなごん先生のアドバイスのおかげで、自己紹介もずいぶん楽だった。
この場にいていいんだな、って安心できた。

次回までの行動課題は「寝る前に下に落ちているおもちゃを1つかたづけること」
みんな散らかしっぱなしで(;_;)
朝は片付けから始まることが多いから、少しでも変えられるといいな。

次男は一時保育へ預けて参加してみた。
仕事以外で子どもを預けるのは初めて。
迷ったけど、じっくり取り組めてよかった♪

いつもは自分の時間もほしい!って思ってるけど、同じ年の子を見るとかわいいな(*^o^*)
ってつい見てしまう自分もいて。
大変な気持ちが強かったけど、私、子どもの世話するのが好きだったんだ!
離れてみて気づいた思いでした。
意外でびっくり。