𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
\\新刊の発売お知らせ//
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

冷凍作りおきでかんたん
ゆーママの
あこがれ和食







🌸最新のレシピ、お知らせ🌸
↓公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね





こんばんは^^


今夜のレシピは
出先の名古屋から
えびフライ、、、ではなく
豚肉のしょうが焼きレシピのご紹介です




柔らかく仕上げるポイントは薄力粉

甘辛いたれがたまらない
ごはんがすすむ
我が家のしょうが焼きです^^


良かったらお試しくださいませ(o^^o)




〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
我が家の柔らか
しょうが焼き
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
【4人分】
豚ロース肉(しょうが焼き用)  12枚
玉ねぎ(薄切り)  1/2個
薄力粉        適量
Aおろししょうが(なるべく生)  2かけ分
A砂糖       大さじ1
Aみりん      大さじ2
Aしょうゆ     大さじ3
サラダ油      大さじ1
1 豚肉の両面に薄力粉を薄くまぶす。
  玉ねぎ、Aは合わせて馴染ませおく。
2フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ
  、1の豚肉を重ならないよう2〜3枚ずつ入れ、両面1分くらいずつ肉色が変わるまで焼いて一度取り出す。
3 フライパンの汚れをふきとり、2を戻し入れ、Aを加えて弱めの中火で玉ねぎがややしんなりするまで全体にからめるように炒める。











【ポイント】
◉薄力粉はなるべく薄くまぶしてくださいね。まぶしすぎるととろみがつきすぎてしつこい仕上がりになってしまいます。

◉豚肉は広げて、1枚ずつ丁寧にやくことで短時間で焼き上がりさらに柔らかく仕上がりますし。
クシュっとならないので大きく見えて、ボリューム感見栄えもアップしますよ。
◉玉ねぎはあまり厚みがあると火が通りにくいので、やや薄めにしてくださいね。








𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
\\レシピ本発売中//
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

🌸最新お弁当本が発売になりました🌸

サッと詰めるだけ
小分け冷凍おかずで
ほめられ弁当





NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//




AQUA 冷蔵庫
×
ESSE
タイアップ

▶️ 動画配信中

AQUA







長谷川博己さん出演













🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー