ランキングに参加中
1クリックの応援が励みになります




🌸最新レシピ、お知らせ🌸
↓公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね




こんばんは^^



ひと月ほど前にも

お弁当本を発売したばかりなのですが

明日はまた新刊が発売になります


今回はいろいろなタイミングがあり

ご予約時のお知らせが出来なかったので

いきなり明日発売というお知らせになり

内心不安でいっぱいです💦💦







本のタイトルは



冷凍作りおきでかんたん


ゆーママの


#あこがれ和食



家の光さんより出版させていただきます




この本は覚えておきたい

あこがれの基本の和食や家庭料理を

冷凍作りおきすることによって

誰でも簡単に失敗なく時短で作れる!


という事をテーマにしています^^



なかなか味が染み込まない

魚の臭み消しができてなかった

和食って手順や段取り

下準備だけでも大変だったり

煮崩れしてしまったり、、、


とにかくきちんと作るのは大変


だけどやっぱり食べたい

なじみのある味ばかりですよね


だからこそ覚えておきたい


だけど毎日作るには時間がかかりすぎる


味付けのバランスが難しい



そんなお悩みを解決できるように

この本を作りました




かなり試作もしましたし

校正も数えきれないほど...

今まで一番時間をかけた一冊になりまし




🌸4月4日発売🌸


#ゆーママのあこがれ和食

〈132レシピ掲載〉









📒1章 作ってみたいあこがれ和食


生姜焼き、竜田揚げ、照り焼き、肉じゃが、ぶり大根、金平ごぼう、焼豚、肉豆腐、手羽元のさっぱり煮、おでん、角煮、豚汁、豚バラ大根、五目ごはん、3食そぼろ丼、親子丼、鮭のごまみりん、たらの西京漬け、ぶりの照り焼き、さばの味噌煮など











📒2章 家族がよろこぶカジュアル和食


◉塩唐揚げ

 →ねぎ塩レモン焼

 →和風チキン南蛮


◉鶏肉のみそ漬け焼き

 →鶏肉とじゃがいものみそ炒め

 →鶏肉の豆乳みそ煮込み


◉和風ハンバーグ

 →とろ玉 月見ハンバーグ

 →煮込みあんかけ風ハンバーグ


◉牛肉コロッケ

 →肉じゃがコロッケ

 →かぼちゃコロッケ


などなど







📒コラム 麺、ご飯、スープキット


◉和風パスタ 4種

◉うどんや中華そば 4種

◉炊き込みご飯 4種

◉汁物 4種








📒3章 特別な日は和食で決まり

   春夏秋冬 和食献立


◉お正月

 おせち料理キット

 おせち料理が驚くほど手軽に作れる

 見栄え抜群!7レシピ掲載


◉春の祝い膳

 ちらし寿司キット 三色団子キット

 鯛の煮付けキット お吸い物キット


◉夏休みのご馳走

 串カツキット あじと梅のお茶漬けキット

 夏野菜のだし浸しキット


◉運動会のお弁当

 6種のおかずで華やかで可愛い和食弁当









📒4書 味が決まる!

   冷凍黄金比率だれで野菜おかず


製氷皿でキューブ型にした黄金比だれ

保存容器で冷凍しても固まらない黄金比だれ

アレンジ料理は各4種類


◉白あえだれ 

 →長いもと明太の炒り卵

 →枝豆がんもどき 他

◉みそだれ

 →いももち

 →わけぎと油揚げの酢味噌和え 他

◉ごまだれ

 →ごまれんこん

 →ささみといんげんのごま和え 他

◉酢の物だれ

 →たこときゅうりの酢の物

 →和風コールスロー 他

◉だししょう油だれ

 →だし巻き卵

 →白菜としょうがのうま煮 他

◉ねぎおろしだれ

 →ゆで豚とキャベツのおろし和え

 →生ハムとトマトの和風サラダ 他









Amazon、楽天ブックス

全国の書店さんでお手に取っていただけます



皆さまの食卓が

楽しく幸せな時間になるよう

少しお手伝いができますと幸いです🍀











𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
\\新刊の発売お知らせ//
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

ゆーママの
サッと詰めるだけ
小分け冷凍おかずで
ほめられ弁当


♥全国の書店、ネットにてご予約受付中♥
  ♡プレゼント抽選企画実施中♡









NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//









TOSHIBA 炊飯器タイアップ

店頭無料設置
つくりおきレシピリーフレット







🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね






🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー