𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
\\新刊の発売お知らせ//
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

冷凍作りおきでかんたん
ゆーママの
あこがれ和食







🌸最新のレシピ、お知らせ🌸
↓公式インスタグラムにて↓

お気軽にフォロー、コメント下さいね









こんばんは^^
今日のレシピは
懐かしい味わいのドーナツ🍩
砂糖をたっぷりまぶして
しばらくおけば
しっとりケーキドーナツに
そのまま食べると
甘さ控えめ懐かしい素朴なドーナツ

揚げたてはサクサクふっくらしています^^



混ぜるだけ!
抜き型なしで簡単に出来上がります
連休のおやつにもぜひぜひ♪



〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
懐かしリングドーナツ
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
(8個分)
バター(食塩不使用)  30g
サラダ油    5g
卵       1個
砂糖      70g
塩       ほんの少し
牛乳      50ml
A薄力粉     200g
Aベーキングパウダー 7g
◉Aは合わせてふるう
1 バターは小さい耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で約30秒ほど加熱して溶かす。
2ボウルに卵、砂糖、塩を加えて泡立て器でよく混ぜ、牛乳、溶かしバター、油も加えてよく
混ぜる。
3 Aを加えてゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜ、ラップに平らに包み冷蔵庫で約30分寝かせる。
4 台に打ち粉(薄力粉/分量外)をふり、生地を取り出して麺棒で10×24㎝の長方形に伸ばして8等分の棒状に切る。
5 輪っかになるようにし、端と端をつまんで閉じ厚みを整えてリング状にする。
(くっつかないよう打ち粉をしてオーブンシートに並べる)
6 170℃の油で1〜2分揚げ膨らんできたら、裏返して1分ほど様子を見ながら揚げる。砂糖をまぶす。
(揚げ油は3〜4㎝深さほど入れて下さいね)























【point】
◉生地は少しくっつきやすいため、冷蔵庫で30分は冷やしてくださいね。
◉揚げ時間は揚げ油の温度が徐々に上がってくるなどするため、揚げ色がつきやすくなってきたら火を消すなどして温度調整しながら揚げてくださいね。
◉砂糖は私はグラニュー糖をまぶしましたが、お好みのもので大丈夫です。
◉砂糖をたっぷりまぶして数時間おいておくと、しっとりしたケーキドーナツになります。砂糖をまぶさずに召し上がると、懐かしい素朴な甘さ控えめドーナツになりますよ。
キユーピー×こどもオレンジページ

🌸ブーケサラダレシピ公開中🌸








𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
\\レシピ本発売中//
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷

🌸最新お弁当本が発売になりました🌸

サッと詰めるだけ
小分け冷凍おかずで
ほめられ弁当






NHK きょうの料理
レシピ掲載中
🔻


キユーピー3分クッキング
次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//




AQUA 冷蔵庫
×
ESSE
タイアップ

▶️ 動画配信中

AQUA







長谷川博己さん出演













🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com






🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(こちらにもレシピ更新中)
🔻


お気軽にフォロー、コメント下さいね




🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー