ーーーーーーーーーーーーーーー
▪️最新レシピ本 ご予約開始▪️
ーーーーーーーーーーーーーーー
【2021年1月20日発売予定】

ゆーママの
はからない家おやつ 
計量スプーンと計量カップで作る
楽ちんレシピ55
(KADOKAWA刊)



ーーーーーーーーーーーーーーー





レシピの保存、検索はこちらから
🔻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございます^^



今朝のレシピは
簡単!えびマヨ♪

といってもデリサラダ風で簡単
揚げたりする作業はありませんよ




半熟のゆで卵入りでボリュームも満点!

茹で卵の失敗しない作り方は
記事下に記載しています



マヨソースには
にんにく、豆板醤を加えて
パンチをきかせました^^


ピリ辛なオーロラソース風で
宅飲みおつまみや
サンドイッチの具材としても
おすすめですよ


えびはむきえび使用で
下処理も楽ちんです!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デリ風おかずサラダ

スパイシーえびマヨ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【材料】3〜4人分

むきえび  300g
半熟ゆで卵    4個 ★作り方は記事下にあり

A  マヨネーズ     大3
A トマトケチャップ  大2
A にんにく(チュウブ)    小1/3
A 豆板醤       小1/2

サラダ油       小1

★ラー油、パセリはお好みで適量


【作り方】

①むきえびは冷水で洗って水気をふく。
 ボウルにAを混ぜ合わせておく。




② フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、えびを加えて2分ほど炒め、熱いうちに①のボウルに加えて混ぜる。



③ 茹で卵は大きめに割って②に加え、ざっくり混ぜる。





【ポイント】

▶︎むきえびは冷水の場合は解凍してから加熱しないと、縮みやすくなるのでご注意を。
もちろん通常のえびだとより美味しいですよ!

▶︎えびを炒めたら、必ず熱いうちにAと混ぜ合わせて下さい。炒めた際にえびからでたスープがあれば、一緒に加えて下さい。旨みがアップします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

半熟茹で卵の作り方

#つるんときれいな茹で卵の作り方です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

卵(冷たいもの)  4〜6個

▶︎一般的なカレー鍋サイズで、一度に作れるのは6個が限界です。多すぎると温度が下がるため失敗します。

① 大きめの鍋にたっぷりの湯を沸騰直前まで沸かします。(ふつふつと小さな気泡がたくさん出ている状態)

② 冷たい卵を静かに①に入れ、中火で8分30秒〜9分(卵のサイズにより)茹で、すぐに冷水に取り、殻に全体的にヒビを入れ、冷水の中で殻を剥く。


茹でたては白味が柔らかいため、水に浮かせておくと形が崩れませんよ。

サラダに加える際は水気はふいてから加えて下さいね。



🔻昨夜のおすすめレシピはこちら🔻








ーーーーーーーーーーーーーーー
▪️最新レシピ本 ご予約開始▪️
ーーーーーーーーーーーーーーー

ゆーママの
はからない家おやつ 

計量スプーンと計量カップで作る
楽ちんレシピ55
(KADOKAWA刊)








【新刊発売中】
感謝書籍累計55万部突破

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママの
スープのお弁当

🧡100名様にスープジャーをプレゼント🧡


締切2021年1月31日

Amazon                楽天ブックス






🔻TOSHIBA リーフレット掲載中🔻






🔹AQUA冷蔵庫CM出演中🔹


🔹お仕事依頼専用アドレス🔹

yuumama.cafe@gmail.com



🔹ゆーママ公式Instagram🔹
(レシピ更新中)
@yu_mama_cafe



🔹cafe Muku 🔹
リニューアルの為一時休業中



🔹cotta(コッタ)🔹
オフィシャルパートナー
 



🔹掲載誌、プロフィール一覧🔹