こんばんは^^

昨日は飛鳥新社の編集者さん
そしてカメラマンさんと
来週撮影の新刊のお打ち合わせをしていました


コロナの影響で
なかなか打ち合わせができずにいましたが
ようやくロケハンも出来て
撮影内容の最終調整もご相談できてひと安心です




さて先日ご紹介させていただいた
#豆乳プリン レシピ
お試し下さりありがとうございました😊




今夜は手羽中を使った
テッパンメニュー
簡単おつまみレシピをご紹介させて下さいね^^


タレが美味しいので
良かったらお試し下さいませ



 
ーーーーーーーーーーーーーーー
#やみつき手羽唐
ーーーーーーーーーーーーーーー

【2〜3人分】

手羽中    18本
薄力粉    大さじ2〜3
A
はちみつ、水 各大さじ1
砂糖     大さじ2
しょう油   大さじ2
おろしにんにく(チュウブ可)  小さじ1/2
ごま油    小さじ1

サラダ油   適量

【作り方】ーーーーーーーーー

1 手羽中は余分な水気をペーパーでとり
 薄力粉を薄くまぶす


2 フライパンにサラダ油を
 1㎝深さほど入れて弱火にかけ
 1の手羽中を重ならないように入れ
 時々転がしながら焼き色がしっかりつくまで
 8分ほど揚げ焼きにする






3 余分な油を拭き取り
 混ぜ合わせAを加えて全体に煮からめる






【ポイント】ーーーーーーーーー
  
●転がしすぎるとなかなか火が通らず
 焼き色もつきにくくなりますので
 しっかり焼き色がついたら返す
 焼き色がついたら返すを繰り返して
 焼き色をつけて下さい
 焼き色は全面につけようとすると
 肉質が硬くなってしまうので
 2面につけるイメージで揚げ焼きしてくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーー










少し前にたくさん焼いた
菓子パン、惣菜パンたちです^^



たくさん作っ並べて
眺めるのが好きな私です(笑)
作り置きも並べて眺める時間が楽しい
並べオタクですw









レシピの保存、検索はこちらから
🔻




▶︎▶︎▶︎【NHKきょうの料理】◀︎◀︎◀︎