【最新刊 発売中】

“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする

冷凍作りおきのお弁当








  レシピの保存、検索はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏





こんばんは^^



今日はNHKさんの人気料理番組
『きょうの料理』7月号用のVTR撮影でした


テキストの方はもうすぐ発売になります^^




きょうのVTR撮影もスタッフの皆様のお陰で
本当にスムーズに終わりました!


素敵で楽しい方々で
人に恵まれすぎて怖いくらいです



私はというと、、、
撮影の終わりが見えてくると
すぐにふざけ始めるクセがあるので
終盤は手よりも口が動いております





そんな撮影風景を
アシスタントのMちゃんが
写メしてくれるのですが、、、






毎回スノー使用ww



ちょっと口が赤くて色白で
なんだかちょっと肌もいい感じになり
マイナス5才くらいにはなってますw
(実際は会うとその差に驚く)




また放送日などもお知らせさせて下さいね








話しは変わりますがカフェ&キッチンスタジオ
ドアもつきまして照明も本日届き
もう少しでお引越しが出来そうです^^
(カフェのオープンは一足後になります)





先日覗きに行ってきました


ドアー!





メインキッチンはウッドワンさんのもの
木の感じがお気に入りです


そしてこのガス台も!



ガスにした理由はお仕事の関係上
テレビ撮影は
IH不可なパターンが多い事もありますが
やはり料理はガス!火!!


IHだとフライパンをふれなかったり
(最近のガス台も安全装置が働いてしまうのもありますが)
炙ったりも無理だし
細かい微調整も
ガスの方がやりやすいような気がします


何より直火は美味しい^^





週末も書類の準備や手続きがあったり
早急に決めないといけない事がでてきたり
検査もまだこれから、、、



けど検査が終われば家具や家電
キッチン道具のお引っ越しや
買い出しをしないと...
カフェの方の準備もあるし

もう何からやっていいか分からない中
それでも毎日が過ぎていく事に少し焦りながら
どうにか仕事をこなせているのは
家族と1番頑張ってくれているパパ
それから
アシスタントさんのサポートがあってこそ!



学校から帰宅した三男も
撮影のお邪魔にならないように
撮影班の運転手さんと遊んでいてくれたり
(完全にお邪魔になるので子守りをさせられている)




撮影終了後に
『ゆうみ!またやられたー!』って
玄関を開ける私の父


昨日まで生き生きしていた家庭菜園の野菜達が
また見事にシカに食べられていた事を
無念そうにお知らせ



いや!まだ諦めずに植えよう!
なんかネットをはればいい!
(毎年被害にあいながらいつも後からネットを張る)

ある意味癒し系の父 まーちゃん73才
がいたりしてくれること


家族にも感謝しつつ



そして全くレシピを
アップしなくなってしまっている私に
愛想をつかさずに見に来て下さる読者様に
感謝しながら頑張ります!




少し落ち着いてきたら
またレシピアップ頑張りますので
良かったらまた見に来て下さいね^^
 
いつもありがとうございます




【最新刊 発売中】

感謝!書籍累計40万部突破
(冷凍作りおきシリーズ3冊累計20万部突破)

“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする

冷凍作りおきのお弁当