【最新刊 発売中】

“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする

冷凍作りおきのお弁当








  レシピの保存、検索はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中


🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏




こんばんは^^



いきなりですが
今夜放送 関西テレビ

『やすとも・友近のキメツケ!』

に出演致します

20時〜20時59分 放送



一般のご家庭や芸人さんのお宅に
アナウンサーさんと回り
眠っているミイラ調味料を活用した
簡単!おいしいレシピをご紹介致します








今週は特にバタバタで毎日撮影なのですが
昨日はカフェオープンに向けて
試作メニューの試食会をしました!






お客様はというと
長男が小さい頃からお世話になっていて
以前していたボランティアカフェのメンバー
(カフェは今も継続中です)



ボランティアカフェは
おこがましくも私がパン作りや
それに合う料理などを教えさせていただき
教わったものを地域の方々に
ボランティアカフェとして提供するという
地域密着型のもの



本当に本当に楽しく参加させていただいてましたが
私も仕事や子育て、病気がちの母の事もあり
卒業させていただきました


元保育士の先生も多く子育てなど
悩みもたくさん聞いてもらったり
ただただ楽しくおしゃべりしたり
あそこのアレがおいしい!とか
持ち寄りしたり
一緒にご飯に行った事や
ボランティアカフェ用の器や道具を
買い出しに行ったり
本当に楽しい思い出ばかり






あぁピンぼけしてた(;_;)




今回はこの様子をとある番組で取材いただき
ちょっと緊張感のある中初の試みだったので
アシスタントさんや主人、私も
ちょっとリズムが狂いながらもw
どうにかおもてなしできたはず、、、





お食事しやすいように模様替えもしました^^








今日は新刊のお菓子本の最後の撮影
やっと終わりました!(>_<)



昨日試食会の後
お菓子本の仕込みだったのですが
それも撮影していただきました

なのでなんだか
よくわからないテンションのままw


ふざけている場面も
いつのまにかカメラが回っていて
放送がもうどうなるのか、、、
怖さしかありません笑




それでは明日も仕込み、撮影頑張ります!







いつもDMなどお返事出来なくてすみません