【最新刊 発売中】

“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする

冷凍作りおきのお弁当








  レシピの保存、検索はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中


🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏




こんばんは^^



昨日の続き
三男(小1)の運動会のお弁当の中身のお話です
(のが多い)








今年の運動会のお弁当メニュー


#肉巻きおにぎり
#ふりかけおにぎり
#鮭おにぎり
#つけめん 
(ミニトマトマリネ、きゅうりの塩昆布漬け、スナップえんどうの塩茹で乗せ)
#シンプルぱん
#苺サンド (生クリーム&生チョコクリーム)
#うずら卵入ポテトコロッケ
#チキンハンバーグ
#ニコちゃん卵焼き
#えびの中華風炒め
#タンドリー唐揚げ
#フライドチキン
#花にんじんの出汁煮
#ゆかり大根
#アスパラソテー
#れんこんチップス
#みかんゼリー(みかん入)
#フルーツカップ
#三色団子(市販)

 


おにぎりは3種類くらい
色違いであると見栄えがしますし
食べ飽きないのでおススメです^^

お弁当箱のサイズに合わせて
綺麗におさまるように握ります


れんこんチップスや
花にんじん、ゆかり大根
アスパラなど食べても美味しい
飾り野菜は必須^^



なんだかんだで暑い運動会は
冷たいデザートがあると
子供たちも喜びますし
私も甘いものが欲しいので必ず入れます^^


みかんゼリーは食べる時に
炭酸ジュースを少し注いでいただきます
ある程度減ったら
フルーツをのせたりしても美味しいです



卵焼きには焼印をして可愛いくしてみました

コロコロしたおかずの方が見栄え◎
えびもあると華やかになります^^


めん類も暑かったり疲れて食欲がなくても
スルスル食べられるのでおススメ
おつゆはポットに氷と一緒に入れて持参



フルーツサンドは入れてる最中に
チョコクリームの方を潰してしまいましたが
味は変わらないなでご愛嬌です(笑)


おじいちゃんおばあちゃんは
体力的にも腰痛なども厳しいので
見に来られませんでしたが
次男(中1)が部活が大会で
1年生はお休み
同級生たちをたくさん誘って見に来てくれました^^


長男(高2)は部活
なので4人分のお弁当となりました



来年はもしかしたら3人?

ちょっと寂しい気がしますがこれも成長



とはいえ
また秋には次男の運動会が!


お弁当生活はまだまだ続きます


  




【最新刊 発売中】

感謝!書籍累計40万部突破
(冷凍作りおきシリーズ3冊累計20万部突破)

“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当