ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新刊 発売中】





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございます^^



きょうもいいお天気です!!








昨日のつくりおきがこちら







今回は普段のつくりおきの様子を
撮影していただくという事だったので
思いつくままに作りました^^

だいたい1時間半くらいでこれくらいです













ディレクターさんが
つくりおきするタイミングに連絡下さい!
夜でも行きます!
誰かがいけます!
と先月からずっと言って下さっていて
けど仕事がパンパンで
しかも10連休
日中つくりおきするタイミングがなく、、、
忙しい時は夜とか
夕飯のついでにつくりおきしていたので
本当に申し訳ないのですが
スケジュールを合わせていただきました

助かりました!!





そしてそのつくりおき
どんな風にしてるかと言いますと、、、
野菜をまず
いろいろな切り方で先に一気に切っておき
そこからお肉や魚、加工品と組み合わせ
さっきこの味付けしたから
こっちは違う味付けにしよう!
といった感じの
本当に普段通りのつくりおき

これ以外にもまだ作る気満々でしたが
この後打ち合わせが待っていたので
写真の品数は少なめになってしまいましたが
これ以外にメイン料理になるつくりおきを作ります



メニューは右手前から順に







#ゴーヤとソーセージのマヨぽん炒め
#白菜のピリ辛甘酢漬け
#ホタテといんげんの醤油バター
(これはチャーハンに展開してお弁当に入れます)
#ミニトマトのバジルマリネ
#絹さや 塩茹で
#きゅうりの塩昆布浅漬け
#にんじんしりしり
#なすとししとうの生姜風味揚げ浸し
#はんぺん肉団子
#わらび餅
#いちごのフルーツサンド
#さけの胡麻みりん漬け
#きのこミックス
#パプリカオニオンミックス
#レーズンパンの生地
#肉じゃが
#赤飯
#さつまいもの塩バターパウンドケーキ


写真に並んでいるのは以上になります^^




今回はパンやおやつも
気分的に作りたかったので入れ込みました^^








レシピをアップしない時は
だいたいこんな風に
気分や思いつき
まとめ買いした食材を見てつくりおきます

けど見られてる!!
と思うと若干ペースが狂います

こぼしたりしてるし(笑)


そんな様子も
近々放送になると思いますので
その時は良かったらご覧になってみて下さいね


緊急な放送などがあると
変更になる場合があるので
また直前でお知らせさせていただきますね^^


よろしくお願いします




















  レシピの保存はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中






新刊 発売中

"小分け冷凍おかず"を詰めるだけ!
ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お仕事のご依頼
⬇︎
★お仕事依頼専用です
    ご質問、コメントには対応しておりません


これまでの掲載誌、テレビ出演、WEB、広告
企業タイアップ、出版情報、プロフィール
⬇︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー