ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新刊 発売中】


サイン本、特典レシピ取り扱い書店一覧




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こんばんは^^


GWが開け
小1三男の学校の準備も抜かりなく!
とは行かず、、。
給食当番のエプロンを2日連続で忘れ
先生から電話が⤵︎


エプロン、、、覚えてはいたのに
後から、、、と思うとつい忘れてしまいますね
その時にやらないと!


長男の時は毎日これでもか!
というくらいチェックしていたのに、、、
反省です⤵︎


我が家は今は家事も育児
主人もかなり協力してくれてます
けどそれ故に
やってくれてると思ってしまうことも
それがまたダメなんですね

ほんとに気をつけねば








そんなエプロンを2日連続で忘れた今日は
少し日が経ちましたが
掲載誌のお知らせをさせて下さいね
(違う前振りないのかい)



ESSE 6月号 が発売中です




お弁当リレー連載と
今回はPanasonicさんの最新冷蔵庫を活用して
フォンダンショコラのレシピをご紹介しています






これからの季節にぴったりな
具沢山つけ麺弁当
おにぎりとセットです^^






そしてPanasonicさんの
最新冷蔵庫が大活躍する
フォンダンショコラレシピ









フォンダンショコラは
ガナッシュを中心に入れたり
粉を全く加えずに作ったりします

温めると
中からトロッとしたチョコレートが!



今回のレシピは
簡単にできるガナッシュ不要の
粉を全く加えない作り方をご紹介しています



粉を加えない理由は
中心を生焼けの状態で仕上げるから
小麦粉はしっかり加熱しないと
お腹を壊してしまうので加えずに作ります



そしてその場合
難しいのが焼き加減


焼き上がったあと
余熱で中心まで固まってしまう事も
それを防いでくれるのが
Panasonic最新冷蔵庫!


この冷蔵庫があれば
毎日の料理、スイーツ作りも
グッと時短に!
さらに美味しく仕上がります^^


ほんとに素晴らしい冷蔵庫だ!!







そして違うお話しですが
昨日編集者の池田さんが
こんな写メを送ってきてくれました^^







私の新刊とつきさんの新刊
仲良く並んでおります^^







それではまた明後日は撮影
からの打ち合わせ

今夜は少しゆっくりして
体調を整えたいと思います









  レシピの保存はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中






新刊 発売中

"小分け冷凍おかず"を詰めるだけ!
ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お仕事のご依頼
⬇︎
★お仕事依頼専用です
    ご質問、コメントには対応しておりません


これまでの掲載誌、テレビ出演、WEB、広告
企業タイアップ、出版情報、プロフィール
⬇︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー