ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めまして『松本有美(ゆーママ)』です。
blogをお読み下さりありがとうございます。
 



【新刊 発売中】




曲げわっぱor器が当たる
プレゼント企画開催中です^^
ぜひご参加下さいませ
⬇︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





こんばんは^^




きょうはデスクワークの合間に
シフォンケーキの試作をしました



卵の量やグラニュー糖の割合を変えたり
メレンゲの泡立て具合を変えたり
レモン風味、パニラ風味、、、、

私はかぼちゃや紅茶風味が好きですが


シフォンケーキって
アレンジ自在で甘すぎないし
ふわふわした食感ぎ軽くて食べやすいですよね^^





写真は卵3個と小さめのシフォン⬇︎




納得いくレシピになるまで
もう少し改良したいと思います




他のお菓子もどんどん作りたい^^


でもずっと作り続けてきた作り方を
一切変えてない
お気に入りレシピもたくさんあります















いつかスイーツのお店もやれたなぁ
と夢が膨らみます^^







明日は家庭訪問!

片付けなければ!!
(草引きしてなかったわ。もう山やからいいかな。)

それではおやすみなさいませ^^









  レシピの保存はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中






新刊 発売中

"小分け冷凍おかず"を詰めるだけ!
ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お仕事のご依頼
⬇︎
★お仕事依頼専用です
    ご質問、コメントには対応しておりません


これまでの掲載誌、テレビ出演、WEB、広告
企業タイアップ、出版情報、プロフィール
⬇︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

cotta オフィシャルパートナー 

IMG_0467