新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス

お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加



***********************


こんばんは^^


明日 11月20日のお昼頃より


『ヒルナンデス特製 秋の行楽弁当』
都内のスーパー 
スーパー信濃屋代田食品館にて
販売開始になります^^



ここ二か月ほど
木下優樹菜さんと森山中の大島さんが
いろいろと試行錯誤し
おにぎりのおおひらさん
五十嵐美幸シェフなど
その道のプロに伝授してもらい中身が決定!




初めはお二人の入れたいおかずを元に
お弁当の試作がスタートしたご様子



お弁当候補はこちら


大島さん特製恐竜の卵
優樹菜さんの無限ピーマン

これ以外に

ナポリタン
大学いも
ソーセージ
から揚げ
おにぎり
卵焼き


を入れたいねーというお話になったようで
そこから私は
ナポリタン、大学いも、ソーセージを
ご紹介させていただく事になりました^^




ナポリタンはパスタを茹でずに水漬けして
冷めてももちもち食感を維持できるように


大学いもは揚げずにできる
冷めてもしっとり美味しい
はちみつがポイントの簡単レシピ



ソーセージは実は5種類作りましたが
放送時間の都合上
お二人が気に入って下さった甘酢あんをご紹介



それから前回の放送にもありましたが
無限ピーマンもご紹介



優樹菜さんの無限ピーマンが
あまりに美味しすぎて
絶対これ以上はないから私のはいいです!
って言ったんですが
結局ご紹介することにw



そこで無限ピーマンの作り方を巡って
優樹菜さんとバチバチバトルモードにw
(こんなはずでは...)



今日の放送でも私の名前が出ると
私がいないにも関わらず
優樹菜さんがひとりバチバチしてましたけどw
(なんでやねん)



どうやら完全に宿敵になりましたw



とにかくなんだかんだで最終的に
揚げない大学いもと
水漬けパスタのアイデアがお弁当採用に


水漬けパスタはショートパスタにしても
使えるのか?大丈夫ですか?など
スタッフさんからちゃんとご相談がありましたよ



時間のない中で
撮影をしつつ ここまでクオリティの高いお弁当
素晴らしすぎます^^








『ヒルナンデス特製 秋の行楽弁当』

11月20日(火)のお昼頃から
『スーパー信濃屋代田食品館」で販売開始

『ヒルナンデス特製 秋の行楽弁当』699円(税抜)



期間限定ですので
ぜひぜひ食べてみてください(*´-`)





番組と少し違いますが
こちらのレシピもおススメです^^








それでは最後まで読んでくださり
ありがとうございます^^


レシピ検索などはこちらから
⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★





cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG