【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜




⬇︎Amazonブックス⬇︎
お気軽にフォロー、メッセージお待ちしております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは^^


今日はとっても暑かったですね
子供たちも汗だくで帰ってきました


朝満タンに入れた重い重い水筒も
すっかり軽くなっていました




私はといいますと
アシスタントさんとコツコツお仕事


今日はデスクワークだったので
頭がパンパンになりました

きっと脳みそが少ないせいですね(泣)



なのでお昼ごはんは
作りおきで簡単に

とはいえなんだかとっても豪華な
アジアンランチになりましたよ^^




メニューは

●生春巻き
●ヤムウンセン
●よだれ鷄
●玄米茶寒天のきなこがけ

でもかなりヘルシーです





作りおきの量は写真のものだけでなく
倍量作っているものもあります

なのでヤムウンセンは昨夜の夕飯の残り物
でもたっぷり食べられました♩


生春巻きはというと




ミックス野菜を
生春巻きの皮で巻いただけ


サラダも生春巻きになると
なんだか一気にオシャレ
手が込んでように見えてしまうから不思議です

おにぎりと変わらない工程なのにw

でも夏になると食べたくなるので
スイートチリソースと皮は常備しています







よだれ鷄はレンジで加熱した蒸し鶏を
蒸し汁ごと冷蔵保存していたので
蒸し汁にコラーゲンがたっぷり♩

夕飯のスープに使いました^^





【鶏肉の余分な脂を除去できるメリット】


蒸し鶏は汁ごと一度冷やすと
脂が表面に浮いて固まります

なので余分な脂を簡単に取り除けるから
さらにヘルシーになりますよ

ラップをぴったりかぶせておけば
ラップにぴったりくっついてきます



固まるとすごい量の脂があることが分かります

コラーゲンは透明なゼリーのように
固まっていますよ


冷凍保存も可能です^^







レシピは順にご紹介させてくださいね



それでは今日もありがとうございます^^



レシピブログランキングに参加しています
1クリックの応援が励みになります
⬇︎⬇︎⬇︎


【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜


Amazonブックス ⬅︎クリック

 






📕 ゆーママの簡単!冷凍作りおき
     12刷目 7万部 突破!



📙【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目
📗ゆーママの30分で捏ねずにできる
   『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎
これまでの仕事実績はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎

LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加