【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜




⬇︎Amazonブックス⬇︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは^^


今日も豪雨...恐いですよね

皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?



我が家も前に山や大きな池があるので
ちょっと心配


それでも今朝は
警報が一時解除されていたため
幼稚園も小学校も登校することに

でも三男は歩いて行くには距離があるし
多分小学生のお兄ちゃん達のペースに
ついていけなさそうだったので
直接送っていきました

そしたらその2.3分後

警報が出たー!

なので昨日に引き続き
午後から『引き渡し』に


(この辺りでは予め引き渡しカードというものに記載した保護者や家族じゃないとが引き渡ししてもらえない仕組みです)


高校も試験期間なので
ちょっとペースが狂ってしまいそう



明日は幼稚園のイベントも予定されていたり
私も今日は打ち合わせを予定していたのですが
また後日にしました


そしてこちらも






梅干し!


お天気が良い日が続かないと干せない⤵︎


でも雨が降っていると気温が下がるから
お天気になるまで
カビにくくていいのかも...




コツコツとお世話してきた梅の実




今年は沖縄のちょっと甘めの塩を混ぜてみました





塩分13パーセントですが
梅酢もしっかり上がり
いい仕上がりになりそうなのです




このまま美味しくできますように^^





梅シロップも冷凍してから作るパターンにしたから
早く仕上がりそうです

楽しみ^^





またうまくできたらレシピをご紹介させて下さいね


来年 ご活躍いただけると嬉しいです

来年ーーw







1クリックの応援
どうぞお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
お気軽にフォロー、メッセージお待ちしております


【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜

Amazonブックス ⬅︎クリック






📕 ゆーママの簡単!冷凍作りおき
     12刷目 7万部 突破!



📙【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

📗ゆーママの30分で捏ねずにできる
   『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎

LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加