【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜








こんにちは^^


ようやく帰路につき
今は新幹線の中です

朝 なかなか起きられずに
結局こんな時間になってしまいました

気づけば7月
どうりでさらに暑く感じます



今日は以前に別ブログでもご紹介した
かける焼肉のご紹介です



合挽きを使い
お手軽に焼肉の味を再現

味噌だれベースの焼肉味にしてあります
ごはんに乗っけて食べてみて下さいね

今回は長ネギ使っていますが
玉ねぎを使っても甘みが強くなって美味しいです^^




かける焼肉
  〜ねぎにんにく〜

作りやすい分量】
【冷蔵保存 1週間】


合挽き肉.......................300g
長ねぎ..........................2本
Aみそ、砂糖、酒、ごま油....................各大さじ2
Aおろしにんにく、しょうが(チュウブ)....各5㎝分



1 長ねぎはみじん切りにする


2 フライパンにひき肉、1.Aを入れ
   ザックリと混ぜ合わせる
    (ひき肉が団子にならない程度に)



3 2を中火にかけ7分ほど炒める








【ポイント】

📎材料を全てフライパンに入れてから
 火にかけるコールドスタートです
 これによりひき肉がしっとり仕上がりますので
 手順を守って下さいね

📎調味料が透き通るまで炒めることにより
 臭みが消えます

📎甘さはお好みで




ごはんのお供にはもちろん
冷奴やうどんに乗せたり
レタスで巻いたり
バンに挟んだりお好みでアレンジして下さいね



1クリックの応援
どうぞお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
お気軽にフォロー、メッセージお待ちしております


【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜

Amazonブックス ⬅︎クリック






📕 ゆーママの簡単!冷凍作りおき
     12刷目 7万部 突破!



📙【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

📗ゆーママの30分で捏ねずにできる
   『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎

LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加