{631624C9-AC61-4EC1-A6B9-29E9078ABF80:01}


{F5617B70-96A5-42DE-9743-4338719603B9:01}



こんにちわ(*^ー^)ノ


最近、小さな用が多くて
何かを忘れがちです(+_+)


ひとつ入ると
ひとつ抜ける、、、。(ーー;)


耳チクワなんで
何か聞いても右から左へ流れます
(・∀・)

耳チクワとは
妹とよく言ってた
小学校時代の姉妹用語です

【由来】

竹輪は穴が空いてるから
何か入れても
反対から出てくる的な感じです


{68CFD51D-BB09-49C7-98A5-6CDC73DD9723:01}




白菜と豚肉をミルフィーユ状に重ねて
普通の角煮よりはヘルシーで
短時間で仕上がり
カサ増しにもなる
ボリューム節約おかずです



{339B6FCA-355E-4161-80B1-18BFA6641E87:01}



とろとろで美味しい
白菜と豚肉の重ね角煮風



【4人前】


豚薄切り肉・・・・300g
片栗粉・・・・・・適量

白菜・・・・・・・1/4コ
(芯を付けたまま)

水・・・・・・・・250cc
顆粒鶏ガラスープ・小さじ1/2
おろしにんにく・・少々
おろししょうが・・少々
砂糖・・・・・・・大さじ3
しょう油・・・・・大さじ3
みりん・・・・・・大さじ1
中濃ソース・・・・大さじ1


水溶き片栗粉・・・下記↓
(水大さじ1➕片栗粉大さじ1)


【好みでゆで卵・・・4コ】



1 豚肉に片栗粉を薄くまぶします

{62B42CC3-0A8C-4461-90D2-068763FA5C6E:01}


2 白菜は芯を切り落とさず
    そのまま洗って
    白菜の葉一枚、一枚の間に
    ①の豚肉を挟んでいきます

{96A72CCF-E60F-49EB-A757-ABBBAB21B69F:01}



3 お鍋に調味料を入れ
     ②を入れて落し蓋orアルミを被せ
     強火にかけ煮たってきたら
     弱火にしてアクを取りながら
     白菜が柔らかくなるまで煮込みます

(白菜がギリギリ入るくらいのお鍋で煮ても、すぐにクタッとなりカサが減ります)

{FA8CDEF4-7428-4DE4-B3BE-D58A71AC15BC:01}


{4656BE85-6D66-4C30-8253-E9C1F14FA8F6:01}


4 煮汁の味を見て濃ければ水を足し
     薄これば落し蓋を外し少し煮詰め
     水溶き片栗粉でとろみをつけます


{77115761-E1DD-4BF6-A972-3AD4D1F5C7FF:01}


5 人数分に切り分け器に盛り
     白髪葱、辛子、ラー油など
     お好みでトッピングし出来上がり

{6EAC2AFD-0485-49AA-A292-1C69B9BE319F:01}


茹で卵を加えれば
さらにボリュームアップ


このあんはご飯にも合うので
豚肉、白菜を小さく切って
丼にするのもオススメです


{8F575544-4725-4038-89B6-4FACEEE43734:01}




今日の夕飯は

白菜と豚肉の角煮風

菜の花としらすのダシポン酢和え 

アジの干物

和風こんだてです(*^.^*)



明日は 大阪で行われる
出版記念イベントを見にいってきます
(((o(*゚▽゚*)o)))


行ったらご迷惑かなぁあせるあせる


と我慢してましたが
大丈夫そうなので
(↑そう思ってるの私だけ?)
試食がなくならないうちに
1番乗りしたいと思います
(↑食べるのが目的かっパー)


もし私に試食が回ってこなかったら
来てる方
誰か少しめぐんで下さいね(/TДT)/
(↑意地汚いな(=◇=;))


{6C05632A-D8DF-4961-9359-79B37E9C912E:01}


ご質問いただきました
コーヒーゼリーのゼラチンレシピ
リンク先貼っておきますね


 大変遅くなりすいませんあせる

{BADA671D-A5B2-4741-AA65-08B291C89917:01}



キャラメルマキアート
カフェゼリー

下がコーヒーゼリーになっています





ブログが気に入って頂けた方は
良かったらクリックして下さると
とても励みになります

クリックしてね



読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe