{CAD1B00A-4A68-4EFB-B70F-2914607C76C0:01}



{23769014-E577-4662-9A11-F8AEFAAED855:01}


こんにちわ


副菜でも主菜でもイケる
賢いおかずです

地味ですが
ホントに美味しいヤツなんで
良かったらどうぞです

{67FFA97E-1903-4721-9E12-C4FF36D9993D:01}


かぼちゃがしっかりおかずになる
ご飯が進む栄養満点簡単レシピ


作り置きにもオススメですので
良かったら(〃∇〃)


普段は合挽きミンチで作りますが
たまたま安売りしてた
牛コマ肉をGETしてたんで
今回は牛コマを
コマかくして使いました
↑ここ、この辺りで
笑っていただいて大丈夫なんでパー



{D6C89A33-5245-4B83-B2C3-F26FC657A52B:01}


{21852D38-AB7C-49C2-817D-C29004EEB6AF:01}


デリ風
かぼちゃと牛コマ肉の
甘辛カレー炒め



【2人前】

サラダ油・・・・・・・・小さじ2
牛コマ肉or合挽きミンチ・50g

かぼちゃ・・200g(1/4コ分)

さとう・・・・・・・・・大さじ2

◎水・・・・・・・・・・大さじ7
◎しょう油・・・・・・・大さじ1
◎みりん・・・・・・・・大さじ1
◎ウスターソース・・・・大さじ1
◎カレー粉・・・・・・・小さじ1


1 牛コマ肉はさらに細かく切ります

2 かぼちゃはやや厚めにスライスし
ひと口大にカットします

{D1F3D55B-2093-4679-BABA-13784B163E7C:01}


3 フライパンにサラダ油を温め
牛肉を加えしっかり火を通します
(強火)
{BFF6BDDF-BB99-4B89-9C6E-6DEAE51976F9:01}


4 かぼちゃを加えて
表面に火が入り色が変わってきたら
さとうを加えてサッと炒めます
(中火)
さとうが水飴状に変化するまで↓
{3B724A48-47A9-4A4A-B206-1C3434D591E4:01}


5◎の合わせ調味料を加えて
かぼちゃが柔らかくなるまで
アルミなどで落し蓋をして
加熱し水分が軽く飛んだら
出来上がりです
(弱火)

{42DA0BBE-5DE0-4EF8-8C6B-D5D94F4E01AB:01}

★水分の飛び具合により
水を足して下さいね(=゚ω゚)ノ

ご飯にしっかり合うおかずです

作り置きして
お弁当にもオススメです(*^-^)b




{11F3396A-2FF9-425B-A437-BE8BC7546341:01}



それからこちら
昨日届きました*\(^o^)/*


{64E2F707-A517-496D-8F0D-5D4EE91BD0BA:01}

Oisixさんとペコリのコラボ企画で
私のレシピがグランプリになりまして
商品化される事になりました

その景品?商品が
こちらオイシックスさんの食材1年分
毎月一回届きますо(ж>▽<)y ☆

有難く、美味しくいただきます
(我が家の財布にありがたやぁ~)

↓こちら

↑私が出演してます
料理動画サイトへ飛びます


今朝再生回数を見てビックリ

予想以上に沢山の方に
見ていただけたようで
ホントに有難いです
(何回も見てくださった方もありがとう)
ありがとうございます(。>0<。)


またまた関東人のフリして
関西弁封印したつもりが
やっぱりアクセントが、、、汗


ホントは一人ノリツッコミとか
入れてやろう!( ̄^ ̄)

とか思ってましたが

そんな空気ではなかったです

真面目になってたやろ?


真面目スイッチ付いてるから(°∀°)b 


ではではまた後で~*\(^o^)/*



{0AAC9E26-7F4A-4710-8C2E-B15266243783:01}



レシピブログランキングに
参加しています

 
↑↑↑↑↑↑
最後にポチッとひと押し
して頂けると
ランキングが上がる仕組みです
とても励みになります

応援よろしくお願いします

読者登録してね 

インスタグラム    yu_mama_cafe
(良かったらフォローしてね)