レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援が
とても
励みになります(。>0<。)

お手数ですがもし良かったら
よろしくお願いします


{55F055E9-EC0F-4C77-BB1B-A1AFEE6AD551:01}


{9F60F053-1249-4B2A-BA32-6BD8457EC907:01}



昨日はあっという間に時間が過ぎ
パンもお菓子も
作る予定だった物が作れず
なんだかウズウズしながら夜になり
子ども達が寝静まってから
ストック用に
フィリングなどを作ってました

パパも昨日は
夜仕事が遅くまであったので
待ってる間暇やしねあせるあせる

でも綾瀬はるかさんのドラマは
バッチリみました

あぁ~私も綾瀬さんになりたい

見てる方いますかね?

視聴率良いらしいし

女子の乙女心がうずくわぁ
からの~
イモを煮る女、、、。

現実ってそんなもんやわ。(T▽T;)


そのおイモさん

ちょうど昨日お友達から
大っきすぎるさつまいもを
いただきまして
↑去年もいただいたようなぁ
そちらを使って毎回恒例の
甘煮とペーストにしました

{C2445166-6A3D-49AF-9605-35D6CCB34CB5:01}
↑三ついただき、ひとつを使用。
小さいのはじゃがいもです
サイズの目安に

一度に作って冷凍しとくと
ほんとに後が楽≧(´▽`)≦

特に今は尚更、、、。

チビくんがいるからね。

魔の二歳児だからね。

なるべく寝てる間に
出来る事やっとかないとビックリマークビックリマーク

そうしたら気分もスッキリします


ストックが減ってくると
私の心にも隙間が、、、



昨日は

◉さつまいもの甘煮。
◉さつまいものペースト。


{B2F6A18A-65D5-4C3B-B9A8-2A3141BC8C9F:01}

{535195CE-67F4-4EA2-ADCB-5785F6C76DFA:01}


◉かぼちゃを潰した物。

◉ココアクッキー生地。

↑のココアバージョン。
薄力粉を15g
ココアパウダーに変えます。
{854C3DB9-8D61-4D79-BE99-00EA57793BCE:01}

{AFC545D9-F8CD-4B3A-BF16-2AB97B320DDB:01}



りんごの皮付きコンポート



{CF495377-8F59-40B3-8DD2-7E30E5392CF8:01}


を作ってストックしましたラブラブラブラブ
ヾ(@^▽^@)ノ

{AF7F5480-1853-46BB-8761-1D9AAD00C53B:01}


さつまいもは
なんと目お芋ひとつで
鍋がいっぱいになったから

先に買ってた普通のさつまいもは
細切りにして水にさらして
アク抜きし
朝ごはんの付け合わせに
フライドスイートポテトにしました

揚げてグラニュー糖まぶすだけ(・∀・)


{44357AC5-71E7-4892-AF40-0C6FDFA01F80:01}

{14CB8A1E-76B1-4EB7-9C9D-9E25AD78E105:01}


やっぱり一度に作ると爽快でした

小瓶のは
こないだの腹黒いタイプの
ブルーベリーソース

カラメルソース

あと、水色とピンクのは
先日アップしたクランブルです(*^.^*)



明日はハロウィン

去年ほどは出来ないけど
たくさんお菓子を作りたいと思います
о(ж>▽<)y ☆


{A63B4CBA-EFA7-46B5-B649-8CC69AD4A029:01}

{FB9F2768-3081-4C78-9147-CC51F1D34A7D:01}

      レシピブログランキングに参加中ビックリマーク



↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

良かったらよろしくお願いしますクローバー