レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
よろしくお願いします

すいません(><;)
あせる
あせる

ありがとうございます



休日にオススメのランチです

レシピブログには
今年1月から始めたので
昨年度のレシピがUPされてません。

なので、日記がてら
再びUPしてみました。

後から見やすいように修正します。
{78EE0DA9-B5B1-40B4-8038-7ABBFD8023CD:01}

この日はパパはお仕事。

子ども達はおやすみ(o^^o)
お出かけ出来ないから
お手軽に
ちょっと楽しいランチタイム
о(ж>▽<)y ☆

二次発酵いらずの
手間なしトルティーヤに
好きな物をグルグル巻いたら
大きなお口でパクっとな≧(´▽`)≦

キライな野菜も食べれちゃいます♡

たくさん焼いて

冷凍ストックもオッケー!

一枚ずつラップするか
冷凍バックにいれてくださいね♫
食べる時は、焼かずに、凍ったまま
ラップしてレンジで温めてね☆
★食べやすいし
柔らかくて少しモチっとした
失敗しない生地です。

{E3007C75-0C22-4529-9FD5-248773A141E1:01}


【トルティーヤ約10枚分】

ぬるま湯・・・・・・・150cc
プレーンヨーグルト・・40g
★水っぽくないもの
塩・・・・・・・・・・5g
ドライイースト・・・・5g
強力粉・・・・・・・・300g
サラダ油・・・・・・・15g

1 ボウルにぬるま湯、ヨーグルト、
塩、イーストをいれてスプーンでかき混ぜます。
粉を加えてザックリ混ぜたら
サラダ油を加えて手で軽くまとめ
台に出して滑らかな表面になるまで
押すように捏ねます。
(わりと早く捏ね上がります)
★少し硬めの生地ですが
発酵させたら柔らかくなります。


2 台の上にそのまま生地を丸めておき
さっき生地を入れていたボウルを
かぶせてフタをし発酵30分。
☆フライパンをセットし
軽く温めておきます。

3 50gに分割し軽く丸めたら
打ち粉をしながら綿棒で
なるべく薄めに伸ばします。
伸ばした物から順に
フライパンに油はひかずに投入!

4 中火~強火。
2、3分で両面焼きあがります。

☆ぷくぷくなってきて
焼き色が付いたら裏返して
片面も焼き色を付けます。

{7CED70AC-06C1-4807-A5BE-365FBEC20CA3:01}


トッピング

★辛すぎない、チリコンカン
↑クリックしてみてね。(・ω・)ノ

{9538F702-10ED-4D7C-83B5-4E0FFEDC4E26:01}


★ひき肉のカレー炒め
(チリコンカンの途中で、取り出してカレー味にした物)
◎レシピは次の投稿にあります(o^^o)
★ソーセージ
★ささみの柔らかハーブソルトソテー
★プリーツレタス
★レッドパプリカ
★ミディトマト

★アイスアップルティー

★りんご















 
 レシピブログランキングに参加中ビックリマーク



↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!