レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

ポチッ応援
よろしくお願いします

すいません(><;)


おはようございます晴れ

{FD8F1F91-9FC5-4360-90F2-E5BFEAEDBE4A:01}


{B7248F0D-C3C8-4ACD-AFB0-82E7BC88A16E:01}



昨日は十五夜おつき様お月様

みんな見ましたか?

うさぎっ!!ドンッ

私は見ました

(°∀°)b 


注意良いこの皆さんは
嘘をついていけません。



私はお布団に入って
カーテンの隙間から
電気で照らされてるのか?
ってくらいに
眩しいおつき様を見た


空気もやや乾燥していて
雲もなく
すっごくハッキリ綺麗に見えました

光線が出てました

その光線に乗って
お月様へ行き
うさぎさんとお餅をついてきました。
(激しく妄想しています)


みんな見てくれてた?


だから今日は筋肉痛やねん
(激しい妄想により疲労まであせる)


田舎だから
余計な街の灯りもないし。

iPhoneで
窓と網戸越しに写真を撮りました。

{F2D021D1-8116-4C30-A169-3EB541DC88AF:01}

網戸のメッシュ柄が見事に見えます汗


お月様の形もメッシュに邪魔され
ただのライトのように

これがメッシュ 力(りょく)

けど、その下にある星も撮れたビックリマーク


今日はスーパームーン

太鼓もないし
ゆっくり子供たちと観察します

{6012EC0D-C794-438B-A796-AD788E13E5BF:01}

さてさて昨日は
おじいちゃんが早めの帰宅家
だったので
チビくんのおやつも兼ねて
おつまみ

お好み焼き粉を絹ごし豆腐で練って
豚こま肉とたっぷりのチーズを
乗せて焼いただけの
簡単おつまみです


好みでソースと七味を付けて
いただきます(σ・∀・)σ

{6DFD5FD6-5EFC-4803-80C7-3DF2DB3B3DD4:01}




カリもち
お豆腐チーズ焼き♡

【直径13㎝3枚分】

お好み焼き粉・・・・100g
絹ごし豆腐・・・・・・・1丁
(400gを使用)
本だし・・・・・・・・・少々

豚こま肉・・・・・・・・適量
とろけるチーズ・・・・・適量

サラダ油・・・・・・・・適量

ソース、七味・・・・お好みで


1 お好み焼き粉、卵、本だしを
ボウルに入れ
絹ごし豆腐を怪力で潰して加えます!
(怪力じゃなくても潰せる)
泡立て器潰しながら
潰して混ぜます。

{967D0E10-3D6D-4ED7-B203-A6AECC8F27E7:01}

しっかり混ぜます。

{F1CFE964-EA92-4EAB-AADE-BA210DBDA112:01}

2 フライパンに油を敷き温めます。
生地を流し入れ
豚こま肉、チーズをたっぷり乗せて
中火で焼きますわ、

生地がふっくら膨れて来て
きつね色になったら裏返し
弱火~中火でチーズをこんがり
カリカリに焼きます。

チーズから油が出てくるので
キッチンペーパーを箸で摘まんで
油を取ると良いですよ(・ω・)ノ

{CC791CC4-9FF4-4BDD-911A-636C459D4AD5:01}


{F0ABB69B-EEF4-4919-9BAC-E3DB9387915B:01}

【お好み焼き粉を使わない場合】

薄力粉60g
片栗粉30g
本だし小さじ2
みりん大さじ1
卵1コ
絹ごし豆腐1丁  で作ります。

お豆腐はなるべく
滑らかなのがオススメです


{181198BB-D67F-4078-A158-CB37A891CDED:01}

注意 かぼちゃカレーコロッケに
じゃがいもを加える理由を追記してあります。良かったら読んでみて下さい

レシピ ←クリックしてね

{E52CBD92-2C49-41F8-9FAB-A11E36D2CC7C:01}

{51F72BED-CB94-42B4-9875-A57A8B8994C7:01}




今朝は茹で卵の黄身を
ソファの上で潰していたチビくんに
『ダメでしょっ!(; ̄O ̄)』って
怒ったんですが
悪い事したのが分かっているくせに
わざとゆ~っくり瞬きを数回して
反対方向を見る我が子に
将来の不安を覚えた朝でした

やっぱり三男は
ヤンチャになる伝説

ホンマやわ(TωT)

{CBA7767E-7BEE-40B0-80C6-05B42D5F0CD3:01}



サクサク♡←クリック


 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ