アメブロを始めて

気づいたこと



この世の中には

幸せになりたくても

なれな〜いえーん

って思い悩んでいる人が

驚く程、沢山いて…



セミナーや

セッションなど

様々なことに

お金を使って

自分を変えようとしている??

変わろうとしている?


それで、本当に幸せになれる?



直感、即行動!しちゃう私には

よく分からないことも

沢山なんですが…




勿論、セミナー、セッションなどを

否定している訳ではないですよ〜!


素敵なセミナーキラキラやセッションが

沢山あることも

私は知っているので照れ





幸せ❤️って


前からお話を

させて頂いていると思いますが


自分次第で…



そもそも

私からしたら

既に幸せになっているのに




そんなことにも

気づいてない人が

多すぎで…



周りのことばかり

羨ましがって

自分にない物を欲しがり


自分自身の良さ、素敵な所

沢山持っているのに

全く気づくことが

出来ていない



本当に


残念


もったいないです!



自分より幸せそうな

人のことばかりを見ては

 

自己嫌悪



何で自分は、我が家は

こうなんだろう??


そんな人が多すぎ!



一緒にいる家族の愚痴、不満

そんなことばかりを言って

イライラしたり…



うちは夫婦仲終わってるから…

とか


旦那さんのことや奥さんのことを


アイツ

とか言っていたり


職場にいるんです



なんだか聞いていて


とっても残念な人が

多くて…



好きで一緒になった

相手のことを

いつの間にか

敵意識して…


相手の嫌な所ばかりに

目を向ける


どんな人にも

少しくらいは

いい所があるのに


そこには

全く気づかない


見ようともしない



じゃあ、自分は?


落ち度なく

完璧に出来ているのか?


そんな人は

世の中には1人もいる訳がなく


誰だって

欠点や落ち度はあるんです


私だってそう







言霊(ことだまキラキラ




自分が口にしたことって

自分に返って来るんです!



皆さん、ご存知かと…



マイナスなことや

乱暴な言葉

汚い言葉を日々使っている人




結局

それなりの人生になっちゃいます


自分に返って来ますよ!





私は今、凄く幸せ❤️です照れ


前にも投稿しましたが



我が家は特別、お金持ちでは

ありません!



ですが…

貧乏でもないです

(笑)





夫婦仲は仲良し、絶好調ラブラブ


親子関係も良好❣️


家族全員健康です!!



元々、生まれ持って

みんな健康なんでしょ?

って言われるかもしれませんが…


二男に限っては


幼い頃は気管支喘息

アトピー

花粉症など

アレルギー体質

見ていて本当に可哀想な

時期もありました



今でも完全には

治っていません!




ですが…



病院には通っていません‼️


通う程ではないんです




幼い頃は気管支喘息で

入院もしました


アトピーで

皮膚科にも通っていました




ですが

成長するに連れて

軽くなって来ました!



それって私は

我が家がプラスな環境

幸せ❤️

だからだと思っています!




我が家は家族が

よく笑う爆笑



とにかくよく笑う爆笑



家族がみんな仲良しなので


本当によく笑うんです爆笑



子供達は2人共

自分の部屋には

ほとんど行きません



勉強するのは

ダイニングテーブル



家族が全員寝るまで

リビング、ダイニングで

同じ空間にいるんです



勉強をしたり

携帯をいじったり…



強制はしていないです


思春期の娘や息子


自分の部屋に行くのは

本当にたま〜に



親としては凄く

嬉しい限りです照れ



健康なのは

家族がみんな仲良しで

よく笑うから爆笑



病は気から…


ってよく言いますが



まさにその通り!!



アラフィフの私達夫婦


医者に通うこともないんです



更年期症状


全くと言っていいほど

ないんです



あっ、ちょっと私の性欲が

減っちゃいました(笑)


でも全くない訳ではないので

そこは夫婦で上手くバランスを

取っていますラブラブ




旦那さんも私も


アラフィフの今の生活


楽しんでいますブルー音符ピンク音符



お休みの日に

やりたいことをやって

楽しむブルー音符むらさき音符



だからお仕事も

頑張れる!!



一つ楽しみが終わったら

また次の楽しみの計画を

立てて

そこまで頑張る!!



お休みの日が来たら

また楽しむピンク音符ブルー音符


単純かもしれませんが


そんなことでも

私達は充分幸せ❤️です



幸せ❤️って

特別なことばかりではないし



家族みんなで

外食に行ったり…スプーンフォーク


ちょっとした会話をしたりむらさき音符



特別なお出かけではなくても

特別な物を食べなくても




日常の中にも楽しみはあり

ニコニコ、ワクワクな要素が

沢山!!




日々の当たり前の

生活の中に幸せ❤️って

沢山あるんてす!




お金をかけなくても

自分が気づけばいいこと!



勿論、セミナーや

セッションにお金を使うことも

悪くない!!


ですが



まずは


自分の身近な幸せに

気づくことが

出来なければ




もっと家族の

いい所

見つけてみて下さい!




奥さん、旦那さんの

素敵な所ラブラブ



子供達の素直な所

子供ながらに、私達親を

思いやってくれる所ラブラブ


きっとあるはずです




まずはそこから…



幸せ❤️になるための







第一歩飛び出すハート









今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます

(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️