私のお仕事は

接客業❤️




気づいたら

もうずっと



時には飲食店のキッチンで

働いていたこともありましたが


やっぱり私は人と話すことが

好き❤️



結局、表に出ての接客に戻りました




今は小さなお店で

働いていますおねがい




お店はのんびりとした

お店なので

それ程忙しくなく

お話好きな私にはピッタリ!




常連様とはお友達のように

楽しくお話して

時には差し入れを頂いたり

毎日が充実照れ




お客様が来店されたら


いらっしゃいませ〜

こんにちは❣️で


思いっきり笑顔爆笑



私の売りは笑顔爆笑です!

誰にも負けない


そこは自信ありです!




私も普段色々なお店に行きますが

スタッフさん

丁寧でも笑顔がない方多い


何か聞いても

確かに丁寧ではあるけど、

なんとなく冷たい感じだったり…


同じ接客業をやっている私としては

本当に残念だなって

思うんです



中にはすっごく感じ悪い方

いらっしゃって

もう2度とここには来ないプンプン

って思う時もあります



欲しい物をお金を出して買ったのに

その対応をした

スタッフさんのせいで

不愉快になる



皆さんそういうこと

ありませんか?


私は何度もあります!



スーパーのレジ

ただひたすら

淡々と仕事をこなしているだけ

笑顔一つない

何を言ってるかもよく分からない


あ〜ハズレだショボーン

って思っちゃいます





私と旦那さん、

車や保険、家電などは

安いからでは絶対に買いません!


どこを見るか?

販売するスタッフさんの対応です


車や家電、高額な商品、

少しでも安く買いたい!

皆さんも同じだと思います


ですが…

安くても、スタッフさんが

感じ悪かったらやっぱり嫌

その方からは絶対に買いません


日を改めて

別の感じのいいスタッフさんを

見つけて買うか

別のお店に移動して買います



接客って本当に大事!



私も毎日お客様を接客していますが

一度いらっしゃったら

リピート率、本当高いんです爆笑



中には昨日の方がまた今日も!

みたいなお客様もいて


お姉さんが感じ良かったから

また来ちゃったよ〜!って


凄く嬉しいです爆笑


そんな感じで

次々と常連のお客様が

増えているんです


私がお休みの日に

いらっしゃったお客様


凄く残念がっていまして…


私の代わりのスタッフさん

丁寧だけど、笑顔もないし

つまらない!って


やっぱりららさんがいいよ〜!

って


そうに言って下さる方が

本当に多くて嬉しいです爆笑



私は初めてのお客様にも

笑顔とちょっとした会話で

おもてなしウインク❤️


楽しく会話をしながら商品も選ぶので

ご機嫌になったお客様は

じゃーこれも買っちゃう!って

なるんですてへぺろ


何度かいらっしゃったお客様とは

お友達のような関係❤️


ほんとに楽しくて

毎日が充実爆笑





お客様からは

自分でお店出しなよ〜って

よく言われるんです





私も起業を考えました


実は、半年前に動き出し


物件まで見に行ったのですが


色々と考え

悩んで…



自分でお店を出すことが

今の私にとって本当に

ベストなのかと



起業することで

旦那さんとも喧嘩にもなり

夫婦関係もギクシャクショボーン

(旦那さんが反対した訳ではないです)



今年は長女が受験もあるので

とりあえず保留にしています照れ



でも、いつかは

自分のお店を持てたら✨

まだ完全に諦めた訳ではないです





今は、今のこのお店で

毎日楽しく

お客様とお会いして

楽しく接客が出来れば

幸せだな〜❤️って

思っていますおねがい




本当は今この投稿を

読んで下さっている

皆さんとも

直接お会いして

お話、してみたいんですけど


それが出来ないのが

本当に残念えーん



もしかしたら、

気づいていないだけで

お会いしている方も

いらっしゃったり?



だとしたら嬉しいです爆笑






今やっているお仕事

こんなにも楽しく出来ること


私は


全てに感謝爆笑です❣️




今日は午後からの出勤です




皆さんは

お休みですか?




お休みの方もお仕事の方も



素敵な週末を

過ごして下さいウインク