婚外恋愛


ブログで何度も目にして来ました

過去に私も(旦那さんとお付き合いする前のお話になりますが)
奥様がいらっしゃる方と
お付き合いをしていたことがあります


それって、いけないこと?
普通に考えたら
そうですよね?

彼には奥様がいらっしゃるのですから

ですが、
頭で分かってはいても
好きになってしまったら
どうにも出来ないっていうことも
あると思うんです!

あっ、自分を正当化している訳では
ないですよ!


基本、恋愛❤️は自由
と私は思っているので…

それが仮に女性同士、
男性同士であっても
凄く歳が離れたお相手同士でも
お互いに好きになってしまったのであれば
それはもう
仕方がない!

ですが
前の投稿でもお話はしたと思うのですが
彼や彼女に
お相手がいる場合
既婚者の場合は
そんなに簡単なことではないと
思うんです


私の性格は好きになったら
彼を独占したくなる
だから、結局は
お相手がいる方は無理なんです


中には
バレなければいいじゃん!
って思う方もいらっしゃいますよね?


確かにバレなければ、
お相手は知らないのですから…
何も分からない


もうかなり前のお話になりますが
私の友人
旦那さんが浮気をしてしまい
気付いてしまったんです

泣きながら、私に電話をして来た友人
旦那さんが浮気をしていると…
今、浮気相手に会いに行って
1人では心細いから
一緒にいて欲しいと

すぐに友人の元に行きました
泣きじゃくる友人


引き止めても
浮気相手に
会いに行ってしまったらしく

完全に開き直っていた
友人の旦那さん

サイテーだなって正直
思いました


お相手がいる場合は
バレないようにしているつもりでも
どこかでボロが出てしまったり
気付かれてしまう

バレないように上手くやっている!
って思っているのは
案外ご自身だけだったり…

お相手は気付いているけど
子供達の為に
気付いていないふりをしている方
結構いらっしゃいます

1人で悩んで、誰にも相談することも
出来ず…

職場にもそう言う方が
いらっしゃるんです

された側は本当に傷付いてしまう

私自身、された側の友人を
見ているのが本当に辛かった

私は友人に寄り添って
背中をさすってあげることしか
出来なかったんです

結局、友人はそれがきっかけで
離婚


子供がいない
2人だけの夫婦の問題だったから
傷付く相手は奥さんの
友人だけで済みましたが
これが、子供がいたら
そんな簡単なことではなかったと
思います


そんな友人の姿を見ていたから
今の私は
婚外恋愛は自由とは
簡単には言えないんです


ご夫婦、お互いが冷め切っていて
完全なレス

ただ、子供の為だけに一緒にいる
だけのご夫婦でしたら
婚外恋愛もありかと

何の楽しみも無く
このまま歳をとっていくだけでは
淋し過ぎると思うので
婚外恋愛がこれから、ご自身の
楽しみになるのであれば
そこはありなのかなと
思うんです


ただ私なら
婚外をするなら離婚を選びます!
自分に気持ちのないお相手と
一緒にいる意味って何なんでしょう?

お子さんの為?

経済的な理由?

過去に離婚を経験している私だから
そんな考えになるのでしょうか?

よく分かりませんが…

私は毎朝目覚めて、おはよう☀️
って顔を見て言って、
寝る前に、おやすみ🌙って
言う相手は
やっぱり好きな人がいい❤️

好きなのに
会いたい時に会えない
側にいて欲しい時に
いてもらえない

そんなの絶対に嫌です!

だったら
新しいお相手を見つけて
正々堂々と恋愛❤️すると思います

やっぱり日陰の恋愛は嫌なので…


それと、やっぱり
大好き❤️な彼とは
ずっと一緒にいたいです


もし今
私が婚外恋愛をしているとします

婚外の彼と会って
エッチ❤️をして

帰ってから
家族に対しての罪悪感

旦那さんや子供達を
裏切っていることに
自分自身が耐えられなくなると
思うんです

私は、まともに旦那さんの顔が
見られなくなってしまう

多分、私みたいな性格の方は
婚外恋愛はしない、
出来ないんだと思います


職場にも婚外恋愛しているパートさん
いらっしゃいます

ただ、お話を聞いてみれば、
全く楽しそうではなく
グチばっかり…

まるで長く連れ添った旦那さんのグチを
聞かされているようでした

私は思わず、
そんな彼だったら
付き合う意味ないし、
だったら別れたら?

何の為に婚外のお付き合いを
しているんだか…

羨ましい、なんて
これっぽっちも思いませんでした


中には婚外は
体の関係だけの方も
いらっしゃると思いますが
そこはお互いが同じ気持ちなら
それもありなのかと



ただ私が婚外恋愛をしている方に
言いたいのは…

するなら
絶対にご家族に分からないように!
です

隠し通す自信がない方は
辞めて欲しいです

軽いノリで
始めたつもりが、
結果、ご夫婦、ご家族バラバラに
なるかもしれない

そのリスクを
きちんと覚悟の上で
するならして欲しい


された側
私には経験はありませんが
本当に
辛いんだと思います

友人を見ていて
本当に可哀想で…

一緒に泣きました

今は簡単にアプリで
婚外のお相手は
見つけることは出来ると
思います

私は詳しい事は分かりませんが
それ、専用ののアプリが
あるとか?



婚外恋愛

これからしてみたいなって
思う方は

もう一度よく考えてから

前に進んで欲しいです





























私は浮気をされた側の
奥様が苦しんで、辛い思いをしていた