皆さん、ご夫婦の寝室は

2人一緒ですか?


お子さんが小さなご家庭は

まだ川の字で寝ている方も

いらっしゃいますよね?

私達夫婦もそんな時期はありましたおねがい


逆にお子さんが巣立って

空になったお部屋を各自、

ご自分のお部屋にされている方も

多いですよね?


我が家のマイホーム🏠

そんなにお部屋の数がないので

私と旦那さんの個々のお部屋は

ありません


でも私はそれでいい

それがいいんです❤️


アラフォー、アラフィフともなると

ご夫婦一緒で寝ていると

いびきやら加齢臭?やら

お部屋の温度の好みの違いやらで

別々に寝たがる方が多いですよね?

よく周りで聞くんです




私と旦那さんは今まで

別々のお部屋で寝たことはありません 


あっ、コロナの時期に旦那さんを

隔離した時は別々でした(笑)


お互いの体調が悪い時以外は

2人一緒でおねがい


ケンカをしても(めったにしませんが…)寝室は一緒❤️



寝る時も、どちらかが

寝るよ〜!って声をかけ

2人で一緒にベッドに入り

その日の出来事などを話したり、

この次のデート❤️で行く場所を

2人で決めたり…

寝る時も楽しいです爆笑


旦那さん、時々仕事のお付き合いで

飲んで帰って来ることがあるのですが…


いびき大音量ガーン


さすがにその時は旦那さんの顔を

私と反対側に向けさせちゃいます(笑)


でも、普段はいびきはかかないので

大丈夫!


夜中に私が寒いよ〜えーんと言うと

旦那さん、眠いながらも

私に布団を掛け直してくれて

抱きしめて温めてくれるんですラブ


新婚さんならともかく、

一緒に暮らしてからは

もう20年以上たっています照れ


優しい旦那さん❤️


だから旦那さんに対して

私の好き❤️が止まらない爆笑


それと、寝ていても私の異変に

すぐ気づいてくれるんです


どした?って


そんな風に心配してくれるおねがい


だから私も…


旦那さんは金縛り?のような?

体が固まる?ことが

時々あるのですが…


私はそれにすぐ気づき、

体を揺さぶって起こします


一緒に寝ているから気づけること照れ


旦那さんが隣にいてくれると

とても安心出来るんですおねがい



私は幼い頃に母を亡くし

(過去の投稿に書いてますニコニコ

父は仕事で忙しかったので

親の愛情をあまり受けずに

育ったんですショボーン


そのせいか、好きな人には

必要以上に甘えてしまう


旦那さんは私より歳下ですが

私の方が歳下みたいてへぺろ


でも、旦那さんはそんな甘えん坊な

私をそのまま受け入れてくれるんですおねがい


本当に優しい旦那さん


だから一緒にいるだけで安心照れ




普段、別々で寝ているご夫婦の皆さん


久しぶりに奥さんや旦那さんと

一緒に寝てみて下さい!


お相手のぬくもり照れ

久しぶりに温かいなぁ

って感じると思います❤️


別々で寝ていると

なかなか一緒に寝よう!

なんて、ちょっと照れ臭くて

言いにくいかもしれませんが…


時々はいいと思います爆笑


レスになってしまったご夫婦

きっといらっしゃるはず!


レス…

この年代は

とっても多い気もするのですが…


レスの原因の一つは

寝室を別々にしてしまった

と言うこともあると思うので…


久しぶりに一緒に寝よう!って

勇気を出して

誘ってみて下さいウインク


もしかしたら?

そこから何かが変わるかもしれません




私と旦那さんはこれからも

寝室はずっと一緒ですおねがい



それと…

寝室のベッドカバーやクッション


私達は2人で選んで

楽しんでいます❤️



お好きな色や柄

カバーを変えるだけで

雰囲気が変わるので

気持ちもリフレッシュします爆笑


1日の疲れた体を癒してくれますよ〜!


皆さんもベッドカバーやお布団カバー

お気に入りの物に変えてみて下さいおねがい



幸せ❤️な気持ちになって


ゆっくり眠れると思いますウインク