こんばんは

今日はすっごく嬉しいことがありました

何?何?って思いますよね?


私のお仕事は接客業なのですが、

そのお客様に

20代に間違えられたんです爆笑

それには私もビックリびっくり

よく30代には見られるのですが

20代は今まで無かったです


実年齢を話したら

お客様はびっくりびっくりびっくり

ビックリされてまして…

声も若いし、見えないね〜って


最近感じるのが

40代の頃より今の方が

若く見られたり

容姿を褒めてもらうことが増えたような?


自分なりに何故なのか

色々と考えました


考えた結果、40代の頃より

毎日が充実した気持ち…❤️

アラフォーの時はとにかく

若く見られたい!

おばさんに見られたくないショボーン

ってひたすら思っていましたが

アラフィフになってからは

開き直り?

アラフィフを楽しもう!

みたいな感じで

自分が楽しむことを

とにかく考えながら生活しています


自分らしさ?

を第一に考えて

あんまり流行りには流されないような

ヘア、メイク、ファッションを

意識しています照れ


時々見かけるのが

アラフォー、アラフィフ世代の方が

流行りの物を取り入れ過ぎて

イタイ感じになってしまっている…ガーン

ヘア、メイクもそうですが

あきらかに

その方に合っていない

勿論どんな格好をしても自由ですが

かなり無理がある??


職場にもいるんです

アラフィフのパートさん、

体型は太っていて

髪はインナーカラーを入れて

金髪にしたり赤にしたり

ピンクにしたり…

職場でめちゃくちゃ浮いてますガーン

しかもカラーのし過ぎで

髪は痛んでパサパサ

周りのスタッフもドン引きガーン

本人は自分はオシャレだと思って

やっているようですが、

田舎のヤンキー上がりの

おばちゃん?みたいな感じで

とっても残念えーん


私は髪はナチュラルブラウンです

ここ何年も同じ色で染めています

明るすぎず、暗すぎず

白髪はほとんどないので

普通のカラーです


私は髪は色よりも

ツヤや質を大事にしています

若い時って何もしなくても

キューティクル、天使の輪が

出来ますが、年齢と共に

無くなって

パサパサして来ますよね?


アラフィフともなれば

白髪が気になり

定期的に白髪染め…

それは分かるのですが、

染めて満足…の方が

多いような?


面倒くさいえーん


分かります!

でも

もっと髪を大事にしてほしいなって


女性にとって、髪は命!


髪を縛るのも

ただゴムで無造作に

一本縛りにしている方

めちゃくちゃ多いえーん

ちょっとアレンジを加えたら

オシャレになるし

若さも出るのに、残念えーん

って思う方多いです


私は髪型は毎日変えます

ロングなので、アップにしたり

時にはハーフアップにしたり

時には巻いたり…


基本仕事の時は重くなってしまうので

全部下ろすことはないです


ちなみに今日は

高めの位置のおだんごヘアでした照れ

髪飾りも毎日変えます

前日と同じ物はつけません

私のこだわりニヤリ


毎日髪型が同じでは

変わり映えしないですし

見ている方も飽きてしまいません?

私は旦那さんに愛され続けたいので

飽きられないように

色々とアレンジしますウインク

時々旦那さん、私の髪を見て

いいじゃ〜ん!って

褒めてくれるんです爆笑

凄く嬉しいです❤️


職場でもそうですが、

毎日変化をつけることで

オシャレな人の

イメージに繋がりますおねがい


皆さんお顔のケアは色々と

気を使われてる方多いと思いますが

髪の毛は本当に見落としがちえーん

髪の毛のケアをきちんとするだけで

見た目のイメージ若くなります


面倒くさがらずに

是非チャレンジしてみて下さいウインク


この前、職場の方に

私のイメージが

キラキラしている!って

言われたんです爆笑爆笑爆笑


嬉しいです

50を過ぎた女性に

キラキラですよ〜?

気持ち益々上がりますよね爆笑


前の投稿にも書きましたが

私は体型維持の為にストレッチをしたり

毎日、腹筋背筋100回

頑張ってやっていますプンプン

出勤前のルーティーン!


最初は50回でした

少しずつ増やして今は100回

その効果なのか?

お腹に縦筋入ってますニヤリ


あとはバストの位置です

年齢と共に重力に負けて

下降しがち

楽な下着に頼っていませんか?


私はしっかりワイヤーが入った

ブラジャーをつけています

夜も同じ

ノーブラで寝ることは

絶対にしないです

なぜならバストが垂れてしまうから

ちなみにサイズはCカップです


毎日お風呂に入る前に

きちんと鏡でチェック!


やっぱりずっと旦那さんに

求めてもらうには

体のラインも大事!


私の理想はスリムな

モデルさんの体型ではなく

グラビア体型❤️

ちょっとエッチな体型ラブラブラブ

だから痩せすぎはダメなんです

かと言って太り過ぎも

ダメですよね〜


人それぞれ、理想も違うと思いますが

私は可愛いらしくてちょっと

エッチな雰囲気が好きなんです❤️


あとは常に笑顔です爆笑爆笑爆笑

若さの秘訣は元気!

いつも笑顔の人って

口角も上がるしお顔の表情も明るく

なるので若く見られると思いますウインク


これを読んだアラフィフの皆さん、

明日からちょっと意識してみませんか?

お顔と一緒に髪もキレイを意識、

出来れば髪型もちょっとアレンジ!

腹筋、背筋最初は10回からスタート


ノーブラで寝ている方は

ナイトブラでいいので

付けて寝る


後は常に笑顔です爆笑


これを続けてみたら

きっと今より若返りますよ〜ウインク


私も皆さんに負けないように…

これからも頑張りますウインク