昨年、父が逝去したので、今年は普通でないお正月を迎えましたが、一年の始まりということで、本年も宜しくお願い致します。というものの、今年の初めから、北信越地方で震災が起き、羽田では、民間機と海保機の衝突事故が発生し、あちこちで死傷者が発生するという、異例の年明けになりました。震災、衝突事故で亡くなられた皆様、そして、震災に遭われた方々、お見舞い申し上げます。まだ何もできないかもしれませんが、被災された皆様、事故に合われた皆様のことは忘れていません。これから私達にできることをしていきたいと思います。しばらく辛い思いをされると思いますが、どうか希望をなくさないで下さい。綺麗事と言われても仕方ないですが、生きていれば必ず良いことあります。だから、なにがあっても生きることだけは諦めないでください。最西端の地から、復興を祈っております。今年のブログ初めですが、皆様にとって、これ以降は幸せな年になるよう、祈るばかりです。