JAL株買っちゃいました | 株大好き、かっぱぎ日記

株大好き、かっぱぎ日記

日々得したこと、損したことなどを綴っていきたいと思います。

今週はJR西に続きJALも買いました(*^.^*)。


相変わらずアゲアゲな日本株。今週前半は、この辺りがピークかと思い、ドコモなどを売ってしまいましたが、早まったようです。


1月10日はJAL株が急落しました。「法人税減免の見直しを検討する」というニュースが流れたためです。迷いましたがここは買い時と思って買ってしまいました。


だいたい、法律で減免が決まっているのに、どうやって見直すのかよくわかりません。そういう法案が具体的に提出されたのならともかく、見直しを検討なんてニュースを流せば、株価に影響することは必至で、風説の流布にあたらないのでしょうか? 最近よく、機体不良のニュースも流れますし、なにかJAL株下落をねらった見えない力が働いているのでしょうか?


しかし、3月には配当、優待の権利取りもありますし、買う頃合いかなとも思いますが、どうなりますか。



お金大好き、貯蓄日記