引越し準備ほぼ丸投げ? | 義両親と同居解消してから

義両親と同居解消してから

2021年9月23日に認知症義母が介護施設入所という形で同居解消してから、2022年2月23日に義父が賃貸で1人暮らしを始め、義両親と同居解消し、15年間の同居生活が終わり、家族だけの生活が始まりました。

義父…今朝は8時前にお出掛け。

義母の施設からの競輪だろう。

お決まりのコースだ。

義母がいた頃は9時半頃に出掛けていた。


一人暮らしには要らないであろう物まで持って行くと言った義父。

ならばご自分で準備をして欲しいものだ。





無駄に大きい昔ながらのコーナーテレビラック。

それとお揃いのサイドボード。

他にもクローゼットタイプのタンスに

押し入れ下収納箪笥✖️2…

伸縮タイプのハンガーラックに…

電話台に

カラーボックス✖️2

義母の鏡台

仏壇


1人分の服の量じゃない。

家具も食器も…まぁ良いけど…


中の飾り物の食器たちを箱詰めしたのは私。

しかも夫に頼まれて…

まだまだ準備する事は沢山あるのに…

あと4日。


引越しついでに生前整理したら良いのに…

何でも私や夫にやらせるつもりなのが腑に落ちない。

私が困ってる時、体調が悪い時に助けてくれなかったのに…

39度の熱出しても食事の用意したし、薬も自分で薬局に買いに行ったのに…


義父が引越した後は私はもう関わらない。

義母が施設に入所してからも面会は1度も行っていない様に…


引越しもスムーズに済むように協力しよう。

結局は自分の為になる事だし。

義父の引越しが済んだらクロスの貼り替えする事を楽しみに頑張ろう!